スポンサーサイト


イヴの過ごし方。

関係ない写真ですいません。

今日は早めの更新。母の家に行くとたぶんまったりしすぎて更新ができないので
ネタはあまり無くても、行く前に更新しようと思います。
今日は起きた瞬間眼鏡をかけてすぐに仕事や、やらなきゃならないことをやってます。
忙しいってだけじゃなくて、私が寝坊したってだけなんですけど。
ご丁寧に、洗濯物はしっかり干されていて、よくできた彼氏さんに感謝です(泣)
しかも律儀に昨日プレゼントで買ってあげたショルダーバッグを
0時過ぎて、「開けてもいいよ!」と言ったのに、
「だってプレゼントは25日の朝開けるものなんでしょ!」と頑なに断られました。
本来のクリスマスをしっかり祝うキリスト教のお国の方は、
ツリーの木の下にカードを沿えたプレゼントを全ておいて、
25日の朝、自分宛にあるプレゼントを開けるというのが習慣だそうですね。
でも、今回はさっそく使ってもらえるのを楽しみにしていたりしました(笑)

色々な場所で今日クリスマスイヴをどんな形で過ごしているんだろう?
なんて考えてみるとちょっと面白い。
アメリカにいる相棒Yumは、彼氏のおうちの家族さん達にプレゼントを買ったが故に
お互いに買ってあげるプレゼント代が無くなってしまったとメールが届いていました。
賢者の贈り物みたい(笑)
オーストラリアにいる友人達は何をしてるのかな?
暑いクリスマスを家族と一緒に過ごしているのかな?
日本人はやはりお仕事で忙しいんだろうけれど、日本の各地に散らばる友人たちも
一瞬でもクリスマス気分を味わっているのかなぁとか。
私は今年は年末に来て、忙しくなってしまったがため、
あまりクリスマス気分を楽しむことはできなかったけれど、
家族とケーキを食べて楽しめれば、日本のクリスマスらしくていいんじゃないかと。
気がかりなのは父だけれど、あえて明日お祝いすることにしよう。

恋人でも友達でも家族でも、たとえひとりでも、
今日明日はなんとなく幸せな気分になれる1日であるといいですね。
ひとまず、先日のように食べすぎ飲みすぎはかっこ悪いから
気をつけようと思います。

みなさん、素敵な2日間をお過ごしください♪


写真:
クリスマスイヴらしくもなんともありませんが、
先日彼氏さんとお散歩したときに撮りました。
たわわに実っているのはなんだろう?
美味しそうで持って帰りたかった☆

私信になりますが。。。
narumiさんからのクリスマスカードが届きました!
イヴに届くなんて素敵☆☆☆
どうもありがとうございました!

コメント

うわぁ、narumiちゃん素敵なコトするねぇ(*ノωノ)キャッ
私のイブの過ごし方はと言うと、体調が最悪に悪くて寝込んでいました…o
去年は、例のあり得ない別れを告げられた直後でむなしいクリスマスだったけど、
今年はまたある意味むなしいクリスマスだよ(´・ω・`)
約束してたケーキも作ってあげられなかったし、
オシャレして外出することもなく、一日中すっぴんで咳き込んでいる私(´・ω・`)
来年は絶対にリベンジだーー(●`・x・)

2007/12/24 (Mon) 17:24 | まゅりんこo #- | URL | 編集


クリスマスイブ、素敵なイブを過ごされてますか~??
あたしは家族でメリークリスマスですよ★
寂しいけど、寂しくありませんよ!!(笑)
ペプシのCMに励まされてます!!
今日は家族でカレーを食べてチキンを食べてローストビーフを食べて・・・
となかなかバランスの悪い食べ方をしたいと思います★
今日とかって世間はカップルだらけなんですかね~?
都会はすごいだろうな~。
田舎はそうでもないんですよ(笑)

そうそう、やっぱり毎日コメント来れなくてゴメンナサイ・・・。
腰がかなりヤバくて、座ってられないんですよね(涙)
だから自分の日記のコメント書いたらすぐに終了してしまってて・・・。
すんませんです~(汗)

2007/12/24 (Mon) 18:17 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

カード、間に合ってよかったです☆ホッ。
私も昨日は家族で食べ過ぎました(*ノω<*)
クリスマス展も今日で最終日。明日搬出に行ってきます☆
今年はイベントに参加したおかげで、いつもより長くクリスマス気分を味わえてラッキーでした( *´艸`)

2007/12/25 (Tue) 10:55 | narumi #- | URL | 編集

*まゅちゃん
身体、大丈夫ですか??
去年は淋しいクリスマスだったかもだけど
今年は旦那さまに甘えてね!
看病されるのも悪くないんじゃないかな?
来年はロマンチックデートができるといいね♪


*マメさん
昨日は鍋でした、うちは(笑)
マメさんのおうちはとっても豪華ですね!!
ローストビーフ大好きです♪
カップルは多かったけれど、
なんだかんだ今年は落ち着いてたかな?
こちらも田舎だからでしょうか。
コメントなんてお気になさらずに!
腰、どうにかならないものでしょうか。。。
早くよくなってくださいね。


*narumiさん
粋な計らいをしてもらって、嬉しかったです!
今日は仕事が入ってしまったため
やはり行けずでごめんなさい。。。
narumiさんは個展にいらしてくれたのに><
そういえば、あのアクセサリーさんたちは
ショップで売られるんでしょうか??

2007/12/25 (Tue) 13:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ごめんね、友達からリクエストがあったら作ってる程度で販売はしてないんです。。。
クリスマス展とRuiちゃんの個展は全く関係ないことだから、気にしないで下さいね。
Ruiちゃんの個展は、ホントに去年からずっと楽しみにしてたんですから( *´艸`)♪
というか、逆に機を使わせちゃって申し訳ないっ。
興味を持ってもらえただけでもかなり嬉しかったです♪ありがとう♪

2007/12/25 (Tue) 19:47 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
いえいえ、気を使ったりしてませんよ!
本当に可愛かったのでほしいぁと思ってました!
りんごのネックレスやブローチなんて
すごく素敵でしたもんね♪
ホント、なかなかいけずに申し訳なかったです><

2007/12/26 (Wed) 23:09 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

