スポンサーサイト


生後二週間の重み。

可愛い足。

今日は彼氏さんと共に、先日男の子を出産した友人のご実家にお邪魔して、
久しぶりに友人夫婦と新しい家族になった男の子に会いに行ってきました。

会うのは個展以来だったのですが、お母さんのほうも元気そうだし、
生まれてまだ二週間の男の子はとってもすくすく元気でした。
大人になってから、こんなに小さな赤ちゃんを抱かせてもらったのは初めてで、
この世に生まれて二週間の命は思っていた以上に重みがあり、なんだか感動すら覚えました。
お父さんのほうが、すっかり我が子にメロメロで、頭にハエが止まりそうになるものなら
目の色変えて退治している姿が微笑ましたかった(笑)
写真は足の写真ですが、生まれてきたばかりでも見てしっかり解るくらい、
手の指が長くて綺麗な男の子でした。
どちらに似ていても美男子になるのは間違いないので、おばさんは楽しみですよ♪

わざわざ書かなくてもお察しいただけるかとは思いますが、
案の定、私たちカップルは二人ともカメラを首から下げて、撮影会をしました。
もう可愛さがただ可愛いじゃなくて、愛しいほどの可愛さでどうしようかと。
たまに笑顔になると大人たちはきゃーきゃー言いながら撮影会です。
小さな主役は何が何だかとちょっとびっくりしていて、その顔がこれまた可愛い。

赤ちゃんは生まれてくると共に、周りに幸せをプレゼントできるからすごいなぁと
自分よりずっと小さな赤ちゃんに尊敬の眼差しを向けた私です。
友人夫婦が何より幸せそうで私も嬉しかったです。

その後はクリスマスプレゼントを買いにお買い物へ。
偶然母と妹も同じ建物にいたようで、途中で合流。
今日は彼氏さんにクリスマスプレゼントとして、ショルダーバッグを購入しました。
オシャレな彼氏さんも気に入ったようで安心です。
私も実はかなり良さ気なカメラバッグになりそうなバッグをみつけてしまって
今もまだ買おうかどうか迷ってます。
三脚もまとめられそうなバッグだから、かなり魅力的なんですよね。

今日はこれから年賀状を印刷して、明日は母の家でクリスマスイヴ。
とはいえ、ずっと年賀状を書いているイヴになりそうだな。


携帯写真:
赤ちゃんって全てが可愛いのですが、
特に小さな手足がたまらなく好きです。
柔らかくて、すべすべしていて、暖かい。
幸せだなぁ。

コメント

赤ちゃんって、見てるだけで本当に幸せな気持ちになるよねo
お友達の赤ちゃんですらかわいいのだから、自分の甥っこや姪っこならもっとかわいいよ(*艸□`*)
自分の子供ならなおさらなんだろうね☆
赤ちゃんの表情はクルクル変わるから、Ruiチャンも撮影楽しかったんじゃない?☆⌒(*'艸^*)

2007/12/24 (Mon) 02:12 | まゅりんこo #- | URL | 編集

年賀状を書いているうちにイヴを迎えたnarumiです(*ノω<*)
Ruiちゃんにバトンタッチ!?

わぁ♡ この写真をみただけでも幸せな気持ちになりました。
足の裏ひとつだけでも周りを幸せにするあかちゃんのパワー、本当にすごいなぁ。

2007/12/24 (Mon) 09:50 | narumi #- | URL | 編集

*まゅちゃん
ホント、見ているだけで全然飽きなくて
ひとつひとつのアクションに、
大人たちはきゃーきゃー言っちゃって♪
私も実際、妹に赤ちゃんができないかなぁ
とか自分勝手なこと思ってみました。
私はまだまだしっかりしてないので
ママになるのは時間がかかりそう!
撮影はもう楽しくてうまく撮れているかどうか(笑)


*narumiさん
あはは!同じく印刷していました!
私は今日は仕事ができないので
母の家では年賀状を書く作業をすると思います。

足の裏ひとつでこれだけ可愛らしくて
幸せに思えるのは赤ちゃんパワーですよね?

2007/12/24 (Mon) 14:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

