スポンサーサイト


女で良かった。

眠り猫。

ここのところ、本当に時間が無くて、ほぼ行ったり来たり用事を済ませに出歩いてるか、
パソコンに向かって仕事やら編集ばかりしています。
今週の後半からは遊びモードになるので、今日明日は頑張らないと。

よく同性から「Ruiちゃんって女の子だよね~」なんて言われます。
何を指して言うのかは分からないけれど、写真やら、恋愛感やら、そういった部分に
乙女さがあるんでしょうか。わからないけど。
そんな私ですが、どうしても可愛い女の子が好きらしい(笑)
たぶん、うちの彼氏さんがうんざりするほど、テレビを見たり、街中だったり、
「あの子可愛くない?」「うわぁ、あの子撮りてぇ~」とか言ってます。

今日もレンタル店にて、新人さんの入りたてのアルバイトの女の子がいて、
その子が分からないながらに一生懸命接客してくれました。
お目目がぱっちりで可愛らしい。
私がカードに貯まったポイントを使いたいなんて言い出したもんだから、
そのやり方がわからなくてアタフタしながらも、笑顔。
そこにちょっと感じの悪いベテランバイトのお兄さんが嫌味交じりに手助けに来たんだけど、
あまりにも酷い言い方をするもんだから、
「優しくしてあげてください!」と言いたくなる口をぐぐっと我慢しました。
言ったところで、私のせいでその可愛いアルバイトちゃんがいじめられても困るし。
ひとまず、「どうもありがとう」と言って、お店を後にしました。

よく男性が可愛いお姉さんのいるコンビニで余計に買い物してしまうとか、
彼女のプレゼントを選びに行ったら、妙に可愛い店員さんがオススメしてくれたものを買ってしまうとか
そんなことを耳にするんですけれど、私もその手の男性たちと同じで、
笑顔が素敵で一生懸命で可愛い女の子にオススメされると、買ってしまうことが多々あります。
この前もついついインテリア雑貨のお店で、部屋に置いておくアロマオイルを探していたのですが
どれがいいのか迷っていると、色白で小柄の可愛い店員さんがやってきて、
色々詳しく説明してくれるもんだから、コンサート前なのに大きめのオイルを買ってしまうという、
相変わらず可愛い女の子には弱い私(笑)
可愛いという基準はもちろん顔だけじゃありませんよ。
とはいえ、私は男性だったらきっとタラシだろうなぁ。
女の子で良かった。


写真:
ここのところずっと携帯写真でしたが、
日曜日ロミオで撮った一枚。
あまりにもお天気が良かったから、猫もお昼寝。
最近本当に茶々丸を見ません。
心配なので、勇気を出して近くの方に聞いてみようと思います。

コメント


あたしも可愛い子が大好きです(笑)
男女問わず(笑)
女の人って同性をあまり『可愛い!!』って言わないと思うんですよね。
特に芸能人とか。
でもあたしの場合、可愛い人たくさんいますね~。
と言っても名前はよく分からないですけど(笑)
職場にPC関係の雑誌『週刊アスキー』があって、
その雑誌って毎号若いアイドルや女優サンが載ってるん
ですよ☆★
大体名前が言えてたので、元相方チャンに
『よく知っとるなぁ~』って呆れられました(笑)
可愛い子には目がないマメです♪
多分前世は男でアイドルヲタクだったのかなぁ・・・?

2007/12/19 (Wed) 07:56 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiチャンが「可愛いって顔だけじゃない」って言っているように、
私がかわいいなぁって感じるのは、やっぱり純粋な性格が滲み出てる子を見た時かな☆
でも最近、表ばかりで中身がかわいいコってあまりお目にかかれないので
そんなかわいこチャンたちと触れ合えたRuiチャンがうらやましいよ(*´pq`)

2007/12/19 (Wed) 11:57 | まゅりんこo #- | URL | 編集

茶々丸を見かけないのですか・・。
私も1ヶ月以上ネコキチを見かけません。
さむいからどこかのこたつにでも住んでいるのかしら・・。

2007/12/19 (Wed) 11:59 | エミコ #- | URL | 編集

あら可愛いねこちゃん☆
お昼寝してるのね~。
Ruiさんは可愛い女の子好きだけど目が肥えてるから結構好みにうるさいよね!(笑)

わたしゃぁ人間よりも動物に弱いでごんす、

2007/12/19 (Wed) 12:08 | れん #- | URL | 編集

*マメさん
前世はアイドルオタクですか(笑)あははは。
最近は可愛い子ばかりですね♪
目の保養です。
男の子も可愛いけど、
アイドルがどんどん年下になっていくのが
とっても切ないです。。。


*まゅちゃん
純粋な性格がにじみ出ている子かぁ、
それは確かにハードルが高いかもしれないね!
やはり心のある接客をされると、
顔も一段と可愛く見えちゃうよね♪


*エミコさん
そうなんです。
一ヶ月どころが相当先まで。。。
寒いからどこか室内にいればいいのですが
一切お外に出てこないのが心配で。。。


*れん
寝ていて可愛いよね♪
好みにうるさいかなぁ?
いつまでもあなたは私のミューズですよ!
れんちゃん、動物とかぬいぐるみお好きですもんね☆

2007/12/20 (Thu) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

