満足なり。

パノラマバンザイ。

今日は一段と寒い。うー。。。

昨日はワインでは飽き足らず、彼氏さんと二人と焼酎を空けたりして楽しくなっちゃって、
勢いづいてお菓子やら、チーズやらを食べ過ぎてしまいました。
映画を観てからも、他のDVDを観ていたのですがつけっぱなしでホットカーペットの上で
二人揃って寝ているという醜態。
お酒よりも食べ過ぎて気持ち悪かったです(笑)
薬の影響で太りやすいのもあり、普段は気をつけているのですが、
そのせいか、少しずつ胃は小さくなっていたのかもしれない。
今後はいくら楽しくても無茶はいけないなぁと反省。
でも、久しぶりに美味しいチリ産のワインをいただいて満足でした。
初めて観た『リトル・ミス・サンシャイン』もとても良い映画だった。

今日はお昼ごろ二人でもぞもぞと起きてお風呂。
お昼からお風呂に入るのってなんか贅沢でいいです。
ただ単に昨晩入らなかったからってだけなんですけれど、
これまたバスタブに浸かりながら、ワインでも飲みたいなぁと思っていましたが、
怒られそうだったので口には出しませんでした(笑)

その後、しっかり防寒をしてお散歩しながら、撮影。
海辺のカフェに行きたくなったのもありで、バスで15分ほど行った海岸へ。
今日は寒かったけど、空気が澄んでいて、天気が良いもんだからとても景色が良かった。
冬の海は静かでとても好きです。
泳ぐわけでもなく、遊ぶわけでもなく、
ただ、波の音に耳を傾けて、ぼへーと海を見つめいているだけで気分がいい。
まぁ、そこに私は金属音がプラスされ、写真を撮っているのですが。
それが私の幸せです。
ここのところ、作品を創ったり、編集作業やらで忙しくて、
なかなか集中して撮影をすることが無かったから、無心に撮り続ける私を観て、
「久しぶりに撮っているRuiを観た」となぜか彼氏さんも嬉しそうでした。

少し撮影してから海辺のカフェで私はコーヒーにフレンチトースト、
彼氏さんはあんこと生クリームのワッフルを食べて幸せそう。
案外私より甘党な人です。
ぼーっとしたり、カフェに置いてあった栗原はるみさんのレシピを見て、
二人でこれ食べたいあれ食べたいをしたりしてました。
カフェから出ると、いい具合に夕暮れで浜まで行ってまた撮影。
今日はもちろんロミオと一緒にいたのですが、携帯カメラでも何枚か撮影しました。
上の写真は私の携帯についている「パノラマ機能」を使って。
とはいっても、一枚でパノラマ写真を撮るんじゃなくて、4枚か5枚に渡って別々に撮ります。
だから、部分的に色が濃い、薄いがあるでしょう?
これは重ねながら撮っているからなんです。
でも、なんとか綺麗にパズルのように重なって一枚になったので載せてみました。
本当はもっとサイズ的にも大きいのですが、一度UPしたら、はみ出しちゃって。はは。
久しぶりにシャッターを押して、私の右手も満足満足でした。


携帯写真:
パノラマ機能は決してパノラマにしなくてもいいわけです。
別々に人を撮ったりすると合成写真になったりします。
相棒ことYumちんがやってたっけ。
それにしても、雲の色と、空のグラデーションがいい。
黄昏時っていいですね。いい日曜日でした。

コメント


大人なカップルですねぇ★★
ワインで晩酌ですか~♪♪
あたしは土曜に忘年会があって、飲みすぎて
朝方死亡致しました・・・。
ほんと年を感じる今日この頃・・・。
たったの5杯でグロッキーなんて・・・。。

ワインって量は飲めないけど、1杯飲んだら
夜グッスリ眠れるんでいいですよね!!
あたしは白ワインの方が好きです♪
でも父母は赤が好きなんで、飲むのは赤が
多いですね~。

男性って結構甘いのがイケル!!って人多いですよね!?
職場の先生もアンコとか好きな先生多くて。
あたしは和菓子系食べれないんで、饅頭が
来たらその先生にあげます(笑)
マメは辛い方が大好きです♪
(胃が悪いのに・・・)

2007/12/17 (Mon) 08:39 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

なんか、いい休日だね~♪
そして海!海の近い場所に住みたかった私には、この休日の過ごし方はかなり憧れます( *´艸`)
空の写真も綺麗だね。Ruiちゃんに携帯で撮ったと聞かされるたびに、
毎度毎度、携帯でココまで撮れるものなのか!と驚かされます。

2007/12/17 (Mon) 10:34 | narumi #- | URL | 編集

今日は横長だなぁ・・・と思っていたら
パノラマで撮ったのですね☆☆素敵です!
空の広さを感じますねぇ(^^)海はとっても
寒かったのでは?

私も先日職場の忘年会で白ワインをいただきました(笑)ぬくもりますね~。
家でDVD鑑賞は冬の楽しみですよね~☆Ruiさんも
この調子でお正月は彼氏さんとDVD鑑賞なのでは?(笑)
私も先日ネットショッピングしたDVDを観る予定です~☆☆

2007/12/17 (Mon) 14:21 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

もう寒いから諦めてババシャツ引っ張り出したよ↓↓

でも寒い日の夕焼けってすごいきれいなんだよね~^^
あたしも土曜日は忘年会ハシゴして、朝の5時に観た朝焼けは感動だったなぁ。
それこそパノラマに撮ってみたかった(><)

てかさぁ、冬っていつも以上に食べちゃうよね~!!
たまに自分の胃腸は宇宙のどっかに繋がってるんじゃないかと思ってしまうよ^^;

2007/12/17 (Mon) 19:04 | れん #- | URL | 編集

*マメさん
私も久しぶりにお酒を飲んで
自分が随分弱くなっているのを感じました。
歳って怖いですね。。。

ワインはお料理に合わせています。
パスタなどは白、肉料理は赤、
定番ですが、胃の中でも合う合わないはあるらしいです。
でも、ワインって一番酔いやすいっていいますよね?
不眠症だから毎日飲もうかな(笑)

男性でそうゆう方が多くなってきているって
本当に耳にすることが多くなりました。
女性より強かったり。
あんこは歳をとればとるほど好きになるそうですよ♪


*narumiさん
はい、とてもいい休日でした☆
私がこんな田舎にいまだ住んでいるのは
たぶん海が一番の理由かもしれません♪
携帯がいいだけですよ~!
すごい技術ですもんね。


*あげさん
はい、今日はパノラマ機能で撮ったものでした!
空ってすごいですよね!
私もこんな景色を目で観てるんだなぁと
なんだか変に感動してしまいましたが、
お察しいただいたとおり、めちゃくちゃ寒くて
長居はできませんでした(笑)

ホットワインなんかもあるくらいですからね♪
お正月は寒いけれど、できれば撮影に出たいです。
と言いつつ、パジャマでDVDかな♪


*れん
諦めての引っ張り出しなのね(笑)
私はまだ着てないけれど、
最近はキャミ着て寝ないとダメね。
寒い寒い。
そうそう!寒い日は空気が澄んでるから
発色がすごくいいです♪
私とも忘年会してくれよ。

2007/12/18 (Tue) 00:51 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

私も日曜にフレンチトースト食べました♪
パノラマ、きれい!別々に人を撮るって…??なんだかムズカしそう??

2007/12/18 (Tue) 23:39 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
一緒だね♪
パノラマ、おもしろいでしょ?
別々に撮るのは簡単だよ。
普通に連写するのと同じだから☆
今度見せてあげるね~

2007/12/19 (Wed) 00:11 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する