スポンサーサイト


冒険とイマジネーションの海。

アラビアの国へ。
随分と遅くなってしまいましたが、今日はアラビア。。。ではなくて、
ディズニーシーへ行って参りました。

地元でいつも仲良くしてくれる友人が、ご家族揃ってディズニーリゾート好きで、
今回私まで誘っていただいて、生涯二度目のシーへ。
久しぶりにはっちゃけて楽しかった。笑いすぎてお腹が痛い。

友人もそのご家族も朝早い出発で、ほとんど寝られなかったはずなのに、
すごい元気でテンションが高かいのにもびっくりしましたが、
本来いつも落ち着き目の友人が、ディズニーリゾートに行くと豹変することがわかり、
その彼女のお陰で、今日は空いていたのも助けてか、
朝からすごいたくさんのアトラクションを体験することができました。
だって一番最初っから、いきなりレイジングスピリッツで1回転して、
続けてまたまた同じコースターに乗って、インディージョーンズなんか、
見えなかったスカルを確かめたいがために3度も乗ってしまいました。
しかも、いい大人が二人、ミニーちゃんの耳付けてました。ごめんなさい。
だって、本当に楽しかったんだもん。

でも、私が今回すごい良かったなぁと思ったのは、
ディズニーシー唯一人力で動いている、ヴェネツィアン・ゴンドラ。
(某ゴンドリエさんいわく、その他のアトラクションはミッキーの魔法で動いているらしい)
二人のゴンドリエさんが、16人乗りの1つのゴンドラをたくみに操り、
パラッツォ・カナル(宮殿の運河)を優雅に案内してくれるのですが、
これが、とてもゆったりしているのに、愉快なゴンドリエさんばかりですごい楽しい!!
とにかく、みなさん思い切り日本語の苗字のタグをつけていらっしゃるのに、
イタリア名を名乗り、どうしてもイタリア人だと言い切る上に、
願いごとの叶う橋をくぐるときは、カンツォーネを唄ってくださいます。
とにかくお話が楽しくて、自虐ネタや、ギャグを用いて、終始笑わせてくれる。
その上、簡単なイタリア語を教えてくださったり、
ゆったりした雰囲気の中で写真のベストポイントや、景色の見方などもご指南いただけるという、
なんとも豪華なイタリア旅行気分が味わえます。
実際、ゴンドラに乗らないと観れない景色があるということで、
昼間と夜の二度、私たちは楽しんできました。
ちょっと疲れたら楽しいゴンドリエさんたちに楽しませてもらいながら、
ゴンドラでゆったりするのがオススメです♪

他にも、前々からすごいと聴いていたショーを観たり、美味しいものを食べたりと、
一年ぶりのディズニーリゾートは最高でした!

本当にランドもシーも細部にまでこだわっているので、
ただ歩いているだけでも、階段の模様や、ライトの形だけで楽しめるのがすごい!
クリスマス時期に来たのがはじめてだったので、それも嬉しかった。

ただ、私、荷物にならないためと、コースターなどでイカれてしまわないためにも、
今回は愛カメラのロミオをお留守番させていたので、
連れていけばよかったと激しく後悔。とはいえ、携帯でもたくさん撮ってきました。
今度は後輩たちと来たいねと話していたので、またすぐ行きたいな♪

それから、今日いただいたメールの返信なのですが、
急ぎのもの以外は、申し訳ないのですが明日メールさせていただきます。ごめんなさい。
なにぶん明日も朝が早いもので、大変申し訳ないです。
でも、いつも応援してくださってどうもありがとうございます。
暖かいお言葉など、励みにさせていただいて、感謝感激です。

ではではみなさんBuonanotte!(さっそく。イタリア語でおやすみなさいという意味だそうです)


携帯写真:
アラビアンコーストの景色。水鏡になっていて
友達と興奮しながら何枚も撮った一枚です。

追記は、今日の写真巡り。
階段のところが炎と水が一体となっていて、不思議でした。 インディージョーンズ。アトラクションは中だけれど、友達とこの側面が昇りたくてしょうがなかった。 イタリアの風景。なかなかそう見えちゃうから素敵。 ゴンドラに乗らないと、この景色の一体感は見れないそうです。

一番新しいアトラクションですが、私はドクターストップがあるので、遠めから不気味なホテルを見るのみでした。 マーメイドラグーンの中。ここの雰囲気が好きです。ちょっと乗り物からでブレてますが。。。 クラゲのランプがキモ可愛いというやつでした。ここは色合いがとても私好みです。 回転するものが基本好きです。永遠は無いけど、ループだからあるような気がするから。豪華で可愛い!

ツリー① 大きな船と不気味なホテルに挟まれた大きなツリー。ものすごーい大きい! ツリー② デザイン的には一番これが可愛いなと思いました。携帯写真でみにくくてすいません。 ツリー③ これも水上でゴンドラじゃないと近くで撮れません。水鏡がこちらも綺麗でした。斜めになってしまったのはゴンドラからの身体のむきのため。

永遠の憧れカップル。パーク内で本物には一度しか会えず。でもこんな風に本物の花嫁さんと花婿さんがゴンドラを楽しみにこられるんですよ! 私たちがよく似ているといわれるカップルさん。彼女さんがとてもワガママで、その彼女に尻に敷かれタジタジという感じ。「どっかで観た構図だ。」と友達にも言われてしまった。

*クリックすると少しだけ大きくなって、オンマウスでコメントが読めます。

コメント

写真どれも素敵(♥ω♥)撮る人が違うと携帯でも全然違うんだなぁぁぁ。。。
シーへ行くと外国へ行った気分になるよね。
私、関東に住んでいたら、絶対にパスを買って
しょっちゅうママと行ってると思う・・・W
そのくらいディズニーが大スキなので、
今日の日記は一緒に行った気になって
興奮してしまいまいSた・・・゜.+.(♥´ω`♥)゜+.

ミニーチャンをつけていたRuiチャン、かわいかっただろうな☆
あそこへ行くと、気が大きくなって
いつもより大胆になってしまうよね・・・W
何もかもが嬉しくって仕方なくって
つねに笑ってるので、お腹が痛くなるのもわかるなぁぁW

2007/12/08 (Sat) 23:56 | モニ #- | URL | 編集

うわぁうわぁ。いいなぁシー♡
実はまだちゃんと行ったことがないのよね~。
入場規制で2時間ほど入園して帰ったっきり(汗
もう年内には行けそうにないから、Ruiちゃんの写真で楽しめて良かった(*´∀`)

2007/12/09 (Sun) 17:25 | narumi #- | URL | 編集

*モニちゃん
どうもありがとう♪
あっ、でも携帯が最新のだからだよ(笑)
うんうん、シーは色々な国の要素があって
すんごく町並みが素敵だよね。
モニちゃんもモニちゃんママもお好きなんだ☆
いつかご一緒したいね♪

ミニーちゃんの耳をつけていた私、
ちょっと無いかなぁと思ったけれど
あの日は思い切り遊ぶと決めていたので
ま、いっか~!みたいに楽しめました♪


*narumiさん
入場規制で二時間ですか!!
それは酷い><
この日はびっくりするほど空いていて、
ファストパスが出ないほどでした。
narumiさんも娘さんといけるといいですね♪

2007/12/10 (Mon) 01:16 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

