スポンサーサイト


トラウマとクセ。

古き良きもの。

今日は早め早めに頑張ってます。

先ほど、鬼のようにたくさんのタマネギをみじん切りにしたせいか、目が物凄く痛い。
先日釣り大会で入賞した父のチームが、景品の一部としてすごい数のタマネギを持って帰ってきました。
そのため、今日は一番大きな鍋に野菜スープを3日分くらい作ろうと張り切ってみたものの、
野菜をカットするだけで、1時間近くかかった。指痛い。
たった、4個のタマネギに見えて、みじん切りにするとすごい量ですね。
フライパンの中がタマネギ地獄でした。面白いから写真に撮れば良かったな。

ところで、ジャガイモなどの固いものの皮を剥くときに、みなさんはピーラーか包丁、どちらを使いますか?
私は一度ジャガイモを剥く際に、ピーラーを使ってみたら、
包丁より安全なはずのピーラーで爪ごと根こそぎ思い切り怪我をしたことがあるので、
多少皮が分厚いといわれようと、ジャガイモは包丁で剥くようにしています。
というか、正直に言うと、ジャガイモの皮むきが大嫌いです、私(笑)
「何気ピーラーというものは安全じゃないぞ!」ということが言いたかっただけなんですが、
あれはニンジンとか細長いものを剥く際には、便利ですね。長く皮がむけるだけで感動したな~。

さて、私の悪いクセで、「携帯をどこにやったか思い出せなくなる」というのがあります。
テーブルに置いたり、仕事中はパソコン横に置いておけばいいのに、いつも分からなくなっちゃう。
あれれ?携帯が無いぞ。って思って探し出すと大抵自分では見つけられず、
家の電話か、彼氏さんがいるときは彼氏さんの携帯から鳴らしてもらうことが多いです。
それか、友達からメールが着て、あれ、そんなところに置いた?とか。無意識にやりすぎ。
今も「手に入れろっ!ドラゴンボールッッ!♪」と着うたが鳴って、どこにあるか気づきました。
ちなみに、ドラゴンボール好きの戦友からのメールでした。
彼氏さんにはよく落とすし(まだ買ったばかりなのに傷だらけ)、
どこに置いたか解らなくなるから首から提げることをオススメされました。
なんか介護されてる感が否めないですが、昨日長めの携帯ストラップで可愛いのを探したけど
もう、流行は終わったんだなぁと実感。
ちょっと前は女子中高生が可愛いキャラクターのストラップとかつけてましたよね?
私も厚かましくそうゆうのを探してみたのですが、もう売ってなかった。
相変わらず、流行に興味が無いというか、遅れているというか。。。
なんか可愛いの作ろうかな。むしろ創ってもらいたいな~。
ビーズなどでアクセサリーを上手に創る友達が何人かいるから、頼んでみようかな。

忙しい時ほど色々重なるものですが、私も最近そんな感じ。
でも、人と会うのが一番楽しいので、いい感じで忙しいです。
ひとまず、今日明日で仕上げたい仕事を頑張ります。


写真:
こういった古い建物はやはりモノクロが合いますね。
横浜の赤レンガ倉庫。なんとなく好きです。
最近はドラマの撮影とかでひっぱりだこみたいですね。

コメント

赤レンガ倉庫かなぁーって思ったら
やっぱりそうだったヽ(→∀←。)ノ♥
モノクロ素敵☆なんか違うムードになるね。
そこは思い出の場所で、ドラマとかで見るたび
思い出して、切なくなる私・・・w
ぉ台場の観覧車や、赤レンガ、小田急線とか。
思い出がいっぱぃです.+:。(´ω`*)゚.+:。

あ、私は指をケガするとピアノが弾けないので、
昔から包丁はキライで、ピューラー派だったの。
今でもそれは変わっていなくて、
ピューラーで皮むくの、すっごく早いよ^^
包丁はいまだに苦手で、すんごく不器用だよww

うちの旦那サンも携帯をよく落としたり、置いてきたりするので、
首から下げてるよww
かわいいのがなくって、皮のヒモで自分で作ってた(´・ω・`)
色褪せてきて、中々いい感じの味出してますw

2007/12/04 (Tue) 01:21 | モニ #- | URL | 編集


大量のタマネギだったんですね~★★
でもタマネギって美味しいですよね!!
野菜スープかぁ~♪♪
いいですね!!
体もあったまるし!!
あたしはジャガイモの皮むきは包丁派ですね。
あたしもピーラーだと自分の指の皮もむきそうなんで(爆)
でも皮むき上手くないんで、皮が分厚くなります・・・。
それをお母さんに見られて呆れられます(涙)
でもいいんです!!
食べれたら!!(もったいないけど・・・)

最近はケータイストラップも少なくなってきたんですかね??
あたしは基本的にはストラップはしないんですよ~。
一時期、友達に誕生日プレゼントにもらってつけてましたけど、
かなりつけてたのでボロボロになって、その友達に
『もう外していいよ』と言われたので外しました(笑)
それからは全くしてませんね~。
でも最近みんなつけてないですよねぇ??
職場の高校生とかつけてないですよ~。
もうほんとに流行が終わったのかな??

2007/12/04 (Tue) 08:20 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*モニちゃん
前にもお話してくれたもんね。
どうして昔の恋ってのは色褪せないんだろうな。
切なく心にしがみついたままなのはなんでだろう。
なんて私も最近思います。

そうだよね?
ピアニストは指を怪我したら大変だもんね?
力強く演奏する際に痛みが走ったら大変!
でも、ピーラーでむくほうが上手だと思う!
本当にあれは危険な道具だと思った(笑)

旦那さん、何気アーティストさんですね♪
私も革で作ろうかと思ったんだけれど
結局親切な友達が作ってくれることになり
楽しみにしています♪


*マメさん
もう、ホントに指先がタマネギの臭いがして
嫌になっちゃうほどの大量のタマネギでした!!
でも、野菜スープは本当に温まるからいいですよね。
マメさんも皮むきは包丁派ですか!
あれはピーラーだと難しくて><
薄くむくには、ジャガイモが変色するほどの時間がかかるので
食べれなきゃもともこもないということで
私も分厚いので勘弁してもらってます。

たしかに!
携帯にストラップつけない人多いみたいですね。
私はどうしてもついていないと落ち着かないというか、
手からすべり落ちたときに掴むものが無いと
どうしても怖くて。。。
って落としすぎな自分が悪いのですが。
昔はジャラジャラみんなつけてたのになぁ~なんて
時代を感じちゃいますね☆

2007/12/04 (Tue) 21:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

