FC2ブログ

お茶中毒。

we have the sky!

こんばんわ。またもや遅くに更新です。

今日は昨日行くはずだった買い物に行ってきました。
明日が彼氏さんのお母さんのお誕生日ということで、今日はプレゼントを買いに。
なかなか素敵なバッグを購入できて、二人ともご満悦です。
「お母さん」へのプレゼントだけれど、誕生日プレゼントは「女性」として喜んでもらいたいというのがあり、
生活臭のある、「お母さん的」なプレゼントを挙げてもことごとく彼女に却下されるのを知っているのか
彼氏さんも最近はそういったプレゼントの選び方をするようになったようです(笑)

その後は彼氏さんが可愛いジャケット買ったりしているのにも関わらず、
私は「これ、フィルムのホルダーにいい!」とか「そろそろインクがなぁ~」とか
相変わらず色気も可愛げも無い買い物をちょっとして、
夜は韓国料理屋さんで夕飯を食べてきました。
食後に出された韓国のお茶が美味しかった。とうもろこしから作られたお茶なんですけど
韓国のお茶ってほのかに甘いものが多くてとても美味しいんですよ。
以前、留学中にとても仲良くしていた韓国人の女の子が、
よくおうちに招いて、美味しい韓国のお茶を淹れてくれたのを思い出しました。
フルーツのお茶とかも多くて、淹れる前の茶葉からして面白いものが多くて
目でも舌でも、楽しませてもらったことがあります。
枝がついているものとかもあるんですよ。

お茶マニアだけあって、今日は何種類かお茶を買ってきました。
先日個展の際にnarumiさんからいただいた黒豆茶がとても美味しかったのですが
彼氏さんがすんごく気に入ってしまったようで、今日は別のメーカーのものだけど
進んで買い物カゴに入れていました。
お茶は身体に良いから本当に素晴らしい文化ですね♪
今もお湯を沸かして、今日買ってきた黒豆茶をいただこうと思っています。

今日は買い物途中に色々な人にバッタリ会えて面白かった。
特に嬉しかったのが、中学の時に一緒にオーストラリアに派遣生で行った子と
何年ぶりか立ち話とはいえ、ゆっくり話ができて、
あぁ、なんか大人になってるな。綺麗なお姉さんだ!とびっくりしました。
15歳の頃の、私たち二人はいつも恋愛話だったねとか。
私がよく言われるのが、「絶対姓がアルファベットになると思ってたのに」という一言。
この友人にも何度も確認されました。はは。
今は生粋の九州男児くんとお付き合いしていることに
大抵必要以上に驚かれるのはなんでだろう(笑)
何にしても、大人になってもみんなが元気なら私は嬉しいです。本当に。
歳をとっても、自分は自分なんだよね。
私は、厚かましく、17歳の頃から変わってないもん。と信じてます。すいません。


写真:
鼻水じゅるじゅるしながらも
走ってカメラを持って撮りにいったのに
夕日はほぼ沈んでたという感じの写真。
でも、蒼は綺麗でした。


さて、カレンダーの話題を少し。
今週中にもUPできたら良いと思っているのですが、
卓上はカラーで写真がメインです。
ハガキサイズのカレンダー本体をプラスチックケースで立てかける感じになります。
昨年ambiのカレンダーを購入していただいた方の中で、
付属させていただいたミニイーゼルを来年も使われるという方には割引させてもらいます。
お財布にも地球にも優しい感じで(笑)
壁掛けは、たぶん数量限定になってしまうと思われますが、
こちらはギャラリーにも載せてある写真も使用しつつ、モノクロになる予定です。
壁掛けはまだまだなんですけどね(涙)

コメント

わぁ、お茶喜んでもらえてよかったです(*´∀`)幸せな気持ちになりました~♪
お手紙も届きました♪いまお返事書いてるところなので少々おまちくだされ~。

偶然ばったり会うって面白いよね。
私も同じ日に、娘と信号待ちをしてたら、目の前の車の窓がウィーンと開いて友達のママの顔が出てきてビックリww
まさか赤信号で止まってる車から知り合いの顔が出てくるとは!!
面白かったです( *´艸`)

彼氏さんのお母様、お誕生日おめでとうございます♪

2007/12/03 (Mon) 10:08 | narumi #- | URL | 編集

この前夕方車で家に帰ってるときに、こんな空
見ました!!☆☆水色とオレンジって、一見合わなそうだけど、
すごくいい雰囲気になるんですよね(^^)
あったかいけど、少しもの悲しい感じがいいです☆☆

彼氏さんのお母様、お誕生日おめでとうございます(^^)
ウチの母も、誕生日プレゼントには若々しいものを
要求してきますよ(笑)今年はバッグでした。

私も、岡山でアジアンなご飯屋さんで、とうもろこしから作ったお茶
を飲んで感動しました!すごいおいしい!!
今度黒豆茶にも挑戦してみますね(^^v)

前回のRuiさんの日記を読んで、すごく共感です☆☆私も宮崎さんの映画
すごく好きです!!ただのアニメじゃないですよね。考えさせられます。
「落ち込んだりもするけれど・・・」のキャッチコピーだけでも泣けます!(笑)
キャッチコピーといえば、「もののけ姫」ですね。
「生きろ。」これだけですもん!!これですべてを物語ってる!!
宮崎アニメはどれもすばらしくって一番が決めれないですが、
アシタカは理想の男性像ですねっ(笑)
またRuiさんと語り合いたいです☆
宮崎アニメっ!

2007/12/03 (Mon) 18:47 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*narumiさん
はい、すごい気に入ってというか、
あの日、持ってきてくださったお茶は
みなさんに人気で、すぐになくなっちゃいました。
で、昨日買った黒豆茶より、narumiさんにいただいたほうが
数倍色も味も良かったので、今度買いにでかけてみようと思います♪
こちらこそ、ありがとうございました☆

そうゆうことってびっくりするけれど
でも、物凄く嬉しかったりしますよね♪
私も横断歩道の向こうに友達をみつけたり
車のクラクションの先にいたのが知り合いとか
すごく嬉しかったりします♪

わざわざお祝いの言葉まで!
きっと喜ばれると思います☆


*あげさん
空はなんでもうまく表現しちゃいますよね?
私が絵の具では永遠に出せなさそうです。
黄昏時ってどうしてあんなにも切ないんですかね?

あげさんまでお祝いの言葉どうもありがとうございます。
やはりお母さんとしてじゃなくて女性として
心から喜んでほしいですよね♪

あげさんもとうもろこしのお茶飲んだことあるんですね。
美味しいですよね♪
黒豆茶も香ばしくて美味しいですよ。

おお!
あげさんもジブリ好きですね。
私はもう家で勝手にシンポジウム的なことすらするぐらい
ジブリというか、宮崎駿監督が大好きです。
「生きろ!」というキャッチコピーは私もすごいなって。
アシタカが理想の男性像、納得です!
出て受け取った矢を、口に刀をくわえて、
その矢を射なおす、あのシーン。
惚れますよね?
是非、語り合いましょう♪

2007/12/03 (Mon) 20:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する