スポンサーサイト


石と水。

またもやピンボケ。

今日はいつもより早めに更新。今日こそ早く寝ようと思います。
ここ最近ちょっと怠けているからだるいんだと思っていたのですが、
あまりにも酷いので、どこか悪いのかなとも思ってます。
心と身体、身体と心、どれも自分だからちゃんとリンクしているんだな。

同じく父も最近疲れがとれないということで、
同じ職人の方からどこだかの温泉の石を入れた水療法をしています。
その石を入れたお水を飲むと疲れが取れたとか、その温泉に入って癌が治ったとかで有名らしいのですが、
それを仕事でお世話になっている方が疲れが取れない父のためにレンタルしてくれているようで
半信半疑とはいえ、毎日のようにそのお水を飲んでいたのですが、
一昨日にはその石の10倍近くの大きさのものをこれまた借りてきて、
お風呂で使う用の水を作っています。
「どうだかなぁ~」と言いつつ、結構本気モードの父がいます。
私は飲むということに関しては「石が入ってるから」という意識が働いて、
いつもより、より多くの水を飲むという行為がまず直接的に身体に良いということなんだと思うのですが
レンタルさせていただいて頑張るのはかまわないけれど、
結構お値段のはるといわれているこの石を買うとか言い出したらどうしようとヒヤヒヤしています。
お酒もタバコも何度言っても辞めない父に、そんな石だけで体調が良くなってしまったら
健康生活を送っているみなさんに悪い気すらしますね。

今日は予告どおりお弁当を作ってから寝ました。
わざわざ「お弁当ありがとうね」と寝ている私に声をかけていってくれた彼氏さん。
しかしながら、優しいけれど、おっちょこちょい、忘れっぽいのが彼なので、
私が起きて、リビングに行ったら、携帯電話がある。おいおい。
1個忘れないようにすると、1個忘れてしまう彼氏さんでした。
いつ帰ってくるのか分からないなぁと思っていたら、今帰ってきて、
ごめんね~とちょっと照れてる。なんで照れてるのか分からないけど。
ひとまず、無事に帰ってきたので何よりです。

そう思うといかに携帯に甘えているかと考えさせられますね。
でも、それだけ伝達手段がたくさんある世の中になったからこそ、
人の心と繫がる手段が増えたんだから、疎かにしたくありませんね。
つい最近、勇気を出してその手段を駆使したお陰で、
とても嬉しいメールをいただくことがあった私です。
メールに電話、手紙、どれもそれぞれの長所と短所がありますけど、
人と人を繋げるためのものだから、まずは「心」を大切にしたいと思いました。
とはいえ、お礼状も書き終わっていなくてすいません。。。
今夜は頑張るぞ!


写真:
今年は急に寒くなったから、
いきなり落ち葉になっちゃう木もあるとか。
それでも、私は枝のかくかくした感じとか好きです。
絵で描くのが一番得意だったかなぁ。地味だけど。

コメント

Ruiさんの優しい写真と日記にふれることができて私自身も優しい気持ちになれます♪

私の父も知人に勧められて水療法をしているので光景が目に浮かぶようです。
効果は続けてみないと何とも言えないけれど
疲れがとれると嬉しそうにしている様子を
見ていると前向きな信じる気持ちがあれば
いいかな♪と思っています。。。

『お弁当ありがとう』嬉しい言葉だね。
お弁当っていくつになっても開けるときに
ワクワクします。手をかけて心をこめた物
で気持ちが伝わるね♪




2007/11/30 (Fri) 22:02 | amurita #- | URL | 編集

その石気になります!!
おうちで温泉に入れるなんて素敵ですね。
石とか水とかは本当に体の芯から浄化させてくれる効果がありそうですね、自然の力はやっぱりすごい。
彼氏はいつも感謝の心を忘れないひとですね☆代わりに携帯電話を忘れてしまうところが可愛らしいですが(笑

2007/12/01 (Sat) 11:55 | れん #- | URL | 編集

*amuritaさん
書き込みコメントありがとうございます。
なんだか色々とご心配かけてすみません。

amuritaさんのお父様もですか!
病は気からというけれど、
疲れが取れるのもまた気持ち次第なところは
きっとあるんでしょうね♪

私もお弁当、誰かに作ってもらいたいな☆


*れん
なんかね、玉川温泉だかの石らしいよ。
温泉に入ってるわけじゃないのよ!
石のエキス?成分が出ていると思われる水だからね!
でもやたらと高いから買われたらたまらないんだけどね。
うんうん自然の力ってやっぱりすごいね?
人間も自然の一部だからなんだろうね。
はい、彼氏さん、相変わらずです(笑)

2007/12/02 (Sun) 00:11 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

