スポンサーサイト


暴飲暴食。

サンタ犬?

こんばんわ。目が異様に赤くて、見た目が妖怪のように禍々しい私です。はあ。
なんかまた最近目がおかしい。やっぱりルテインは飲み続けねばならないのかな。。。

今日は鎌倉へ行き、ちょっと撮影をしたり、戦友と呼んでいる友達と会ってきました。
毎日お仕事に勤しむ彼女が唯一ゆっくりできる日だったので、
ずっと一緒に行きたいねと話していた鎌倉で待ち合わせを。
22日に彼女が誕生日だったので、プレゼントを渡しました。
思った以上に喜ばれて安心しました。
昨日も、地元の友達に会って、誕生日プレゼントを渡したんだけれど、
私の友達は、嬉しいというのちゃんと顔に出してくれる子が多いので、プレゼントし甲斐があるな。
プレゼントしたつもりが、わざわざ手作りのピアスを彼女もプレゼントしてくれて、
なんだか申し訳ないと思いつつ、色合いが秋っぽくてすでにお気に入りです。

お天気も良かったから色々周って、撮影もしたりしたかったけど、
今日の鎌倉はとにかくすごい人、人、人!!
なんじゃこりゃ~と思っていたら、11月ですもん、七五三ということで、
八幡さまにお参りに来ているご家族がたくさんいらしてました。
どこに行っても人が多かったのもあり、今日は食が中心の鎌倉日和で、今もお腹いっぱい。
久しぶりにお好み焼きやもんじゃ焼きを食べたり、
いつも行くカフェで美味しい紅茶を飲んだりして、なんだか幸せ気分でいっぱいでした。
ちょっと欲張り過ぎて、お腹が痛くなりつつ、夕飯も鎌倉で。
最近できた流行のお店に行ってみたものの、値段のわりには。。。というちょっと残念な感じ。
鎌倉の飲食店にはうるさい私たちカップルだったりします。

食後には、下のお茶屋さんでお茶の葉を入れる和風の缶を購入。
ずっと可愛くないのを使っていて、彼氏さんも気になっていたようで、二人で一目ぼれ。
それから同じ値段で素敵な桜の木の皮でできた茶さじも買って、
二人で満足な買い物をしてきました。
これで、緑茶を毎日飲むのが楽しみになりそうだな。単純カップル故の幸せです。

戦友と呼んでいる友人とは価値観が合うし、
地球規模な話というのかな?本来暗くなってしまいそうな話の内容でも、
彼女のユーモアさが働いてか、常に笑って、それでいてためになる話ができるから、
毎回会うと勉強になるネタを仕入れることができるのでありがたいです。
先を見据えて現実をしっかり考えている友人なので、
夢見がちで何も考えていない私たちカップルが一番見習うべき人かもしれません。

今日はこれからちょっとだけ仕事をして寝ます。
明日は朝早くからチケットを取るために、受話器にはりつかなければ。。。
人気があるので、きっと取れないだろうなぁと思いつつ、ダメ元で頑張ります。


携帯写真:
友人と立ち寄った和雑貨のお店には、珍しいお客さんが。
赤いサンタ服にピンクのマフラーをしていた可愛いお客さんでした。
カメラを向けたら、ちょこんと良い子にお座りしてくれて
とっても可愛いわんちゃんでしたよ。

コメント

あら、かわいい柴犬だこと^^
目の調子はどうですか??
心配だなぁ(><)
流行とはいえ、1度経験して見ればそれで満足なときもあるのよね~。。
まぁそのネタ元は大抵TVや雑誌というメディアを媒介としてるので宛てにならない時もあるね↓↓

2007/11/25 (Sun) 19:47 | れん #- | URL | 編集


ちょっとご無沙汰してました~!!
写真の柴犬チャン、可愛いですね★★
うちのマメタロウみたいです!!
でもおとなしく服を着ているので羨ましい!!
うちのマメタロウはちょっと変わったことをすると
噛むので、絶対服は着せれません(爆)


鎌倉いいですね~★★
鎌倉には海もあるんですよね!?!?
歴史と海がいっぺんに楽しめそうでいいですね~♪
山の人間は海に憧れるんですよ(笑)
京都以外の古都にも行ってみたいんで、次は
是非鎌倉に行ってみたいです!!

この連休は天気が良かったですね★★
外の方がうちの中より暖かいかんじがしました!!
このまま寒いのは回避したいですけど・・・
無理ですね(涙)

2007/11/25 (Sun) 21:45 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*れん
可愛いよね?
目は昨日よりはましなのですが
妖怪にはかわりありません。
黒髪ロングで真っ赤な目ってどうなのかね。
鎌倉のお店は照明がすごい素敵で
一度入ってみたいなぁと思ってたけれど
値段のわりにだったので、
もう行くことはなさそうです。
今度できたイタリアンに挑戦しまーす!


*マメさん
可愛いですよね?
マメタロウくんもとっても可愛いですよね♪
確かにすごいおとなしいわんちゃんで
お店の中で一度も吼えないし、
飼い主さんと仲良くしていましたよ。
私は服を着ていないほうが好きですよ☆

鎌倉は京都のような派手な古都ではありませんが、
趣があり、庶民派であり、探検ができる街です。
海も大仏さんにいく駅からいけますし、
お時間のあるときに是非マメさんもいらしてください♪

確かに日中はポカポカしていて気持ちが良かったです。
明日も晴れるといいな。

2007/11/25 (Sun) 23:37 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

