ラベルデザインにはまる。

キッチンに花。

昨日、予防接種をオススメしていた私ですが、あの後お風呂に入ろうと服を脱いだら、
注射跡が思いっきり腫れてるし、熱を持っていてびっくりしました。
注射で副作用なんて、初めてだったりします。
今日もまだ少し腫れていて、まるで遠山の金さんばりに腕をぐいっと出しつつ
ちょこちょこ腫れ具合を観察しているのですが、首周りが伸びるでしょって
彼氏さんに叱られてしまいました。だってまくると腫れてるところに当たって痛いし。
こうゆうこともあるんですねぇ~さすがに金曜まで腫れてたら、電話して聴いてみようと思います。

ここ数日、私がはまりにはまっているのがDVDのラベル制作。かなり楽しい。
シリーズものでずっとDVDに焼いているもののラベルを作っていたんですけど、
仕事じゃないし、自分の作品じゃないから、余計楽しくなっちゃって、
昨日から、20枚もデザインをPCで制作してはプリントして、並べて観てひとりで満足してます。
こんな時間があるならカレンダー制作に力をいれるべきなんだけれど、
なかなか浮かばないとちょっと休みたくなって、ラベル作りに精を出している私です。
普通はDVDに直接ペンで書いて終わりなんだけれど、
気に入っている作品とかは、せっかくDVDのラベルプリント対応しているプリンターだから
作ってみようかなと思ったら、見事にはまっちゃって、慣れてくると構図にもこだわりとかも出て来て、
帰ってくるなり見て見てとはじめるから、彼氏さんにも飽きられてしまいました。はは。
明日もやってそう。
金曜日に同じ作品のマニアな友達に会うので観てもらおう。まるで子供ですね。
個展が終わってから、ずっと塞込んでいる自分がいたのでなんか嬉しくって。

11月は何かとお誕生日の友達が多いです。しかもとても親しい友人が多い。
個展の最中は大切な友人と後輩が二人も誕生日を向かえ、12日は親友Yumちん。
あと数時間で戦友と呼び合う友人が、やっと私と同い年になってくれるので、なんか嬉しいです。
4月生まれって、歳を重ねる度に誰よりも早く歳をとるから損なんですよ。
おまえ~同じ学年だろ~という友人に「誰よりもはやくおばさんになったRuiへ」とか誕生日メールをもらうと、
嬉しいやら、憎たらしいのやら(笑)
誕生石がダイヤで羨まれますが、そこは誰よりも早く歳をとる女性のためだったんだろうと
私は勝手に信じていたりします。
月末は個展のイメージモデルをしてくれた友人の誕生日があるので、何か手作りしたいと思います。
ハタチを過ぎると誕生日は嬉しくないというのは否めない部分もありますが、
だからこそ、お祝いしてもらうと嬉しいなぁと思う私です。


写真:
個展でいただいたお花、まだまだ咲いてます。
嬉しいです。

コメント


インフル腫れましたか!!
あたしも月曜に接種して、未だ(もう木曜です・笑)腫れてますよ~ん☆
インフル注射は腫れるし熱が出ることもある
って聴いてたんで全然ほっといてます(笑)
確かに鈍い痛みがあるってかんじですね~。
でもほっときます(しつこい・笑)

11月生まれの人、確かに多いかもです☆
あげも11月だし、中学からの友達もだし、周りもちらほらと・・・♪
あたしの誕生月、9月もなかなか多いですけど、
11月もかなりのもんです!!
誕生日にお祝いするのってこっちもワクワク
してしまうんですよね~☆
何を渡そうか迷うのも楽しいかんじです♪

2007/11/21 (Wed) 23:42 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

腫れてるの、心配だね。。
でも、熱が出るとかも聞いたことあるね。
何ともないといいんだけどなぁぁぁ。

DVDのラベル製作かぁー。そーゅぅのできるのって
羨ましいな・・・☆
うちのプリンタもそんな機能ついてたはず、
私もお気に入りの音楽なんかは
マジックで書くだけじゃなくって、
そーゆぅの作ってみたいなっっヽ(→∀←。)ノ♥
20枚もいっぺんに作れちゃうなんてすごぃー。

あ、そうそう、私の親友の双子チャンも
この間ぉ誕生日だったの♪
ケーキを作ってプレゼント渡して、夜はパスタで
ワイン飲みながら、パーティーしました。
旦那サンのぉ誕生日より、尽くしてる自分にビックリ・・・www

2007/11/22 (Thu) 10:11 | モニ #- | URL | 編集

腫れのほうは大丈夫ですか?予防接種の腫れって結構痛いんですよね(泣

ambiでお馴染みのyumさんは11月お誕生日だったのね。
おめでとうございます(*´∀`)c∠※パーン!!。・:*:・゚☆
Ruiちゃん作のDVDラベル見てみたいです♪
私の方も来週の搬入を終えたら
娘にビーズアクセサリーを作ってあげようと思っているところです( *´艸`)

2007/11/22 (Thu) 18:26 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
腫れちゃいました。
今日は結構腫れもひいたんですけど
妙に痒みが出て来て困ってます。。。
心配症になりすぎるのも良くないですもんね?

そうでしたね!あげさんも11月生まれですね♪
11月はだからプレゼントに大忙しです!
マメさんはあげさんに何かプレゼントされたんですか??


*モニちゃん
熱はちょっとだけ出たけど
今日は痒みのみで、すっかりいいです♪

ラベルは誰でもできるよ~。
私も付属のアプリケーションでやりました。
はまると作業はどんどん進む集中型の人間なんですが
はまらないといつまでもやりません。。。
困った気質だよね。

おお!モニちゃんの親友さんも!!
そんなにお祝いしてもらって嬉しいだろうな。
私も明日、9日誕生日だった友人に会えるので
ちょっとしたお祝いをしようと思います。


*narumiさん
はい、今日は結構いいですよ☆☆
そうなんです!12日にお誕生日でした♪
ありがとうございます。
見せてさしあげたかったのですが、
こちらで載せると集英社にしかられてしまいますので、
いつか直接お見せしたいなぁ♪
来週クリスマス展の搬入ですか?
楽しみですね☆

2007/11/23 (Fri) 00:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する