予防接種のススメ!!

なんだよ~見んなよ~

行って来ました~予防接種。
彼氏さんと揃っていくため、仕事前だと必然的に朝一番になるのですが、
なんだか早起きして、眠気眼でトボトボ寒い中歩いて病院へ向かういい大人ふたり。
しかもインフルエンザの予防接種のため。
とても滑稽な感じでした(笑)
今日はこの冬初、お気に入りのコートを出さないとやってらない寒さで
注射する前に風邪が大変なことになるんじゃないかと冷や冷やしました。

今日行った病院の先生はとても愉快な先生です。
いつ行っても面白い人で、なぜか医者の仕事なんて。。。と自虐的で、
私が「具合が悪くてもお医者さんは患者さんを診るからすごい!」と言っても
「僕はろくなことしてないよ~もっと世界のためになる仕事したいですよ~」とか
ゆるいノリで話してくれる先生です。
とはいえ、注射は痛い。今日は不意打ちされて、いつもより痛かった。
しかも先生、楽しそうだったし。

でも、やっぱり受けておくと少しだけ安心しますね。
思えば一昨年の冬。彼氏さんとディズニーランドに行った日、生憎電車が混んでいて、
二時間近くかかる距離を、私は窓付近でずっと立っていたんです。
途中、タイツをもう一枚買って二重履きしたというどこまでおばさんくさいんだって話なんですが
そんな私の努力も報われず、次の日インフルエンザになりました。
そして必死に看病してくれた彼氏さんにも移してしまい、二人して相当苦しい思いをした覚えがあります。
私の具合の悪さのバロメーターは食欲の有る無し。
どんなに酷い風邪をひいても、熱が出ても食欲だけはもりもりな私が、
「食べたくない」なんて言い出したら、本当に死にそうなんだということなんですが、
まさにその状態が3日続き、地獄でした。。。
というわけで、カップル揃って予防接種を受けるのは、お互いを守るためというのもあり
涙ぐましいカップル愛と受けとってください。
裏を返すと、家計の財政難にも繫がるとか、そうゆうことは内緒で。

先生のお話だと今年は日本も頑張ってたくさんワクチンを作っているそうですから
ちゃんと国民分あるそうですよ!
国の親切にのって、予防接種をすることをオススメします。って私、
どこのまわしものだってくらいオススメしている気がする。

今日は病院後、横浜まで行き写真の仕事に必要な買い物をしてきました。
すっかり各お店ではクリスマスモード、ロマンチックモードなのに、
私は色気の無い買い物を1人でボサボサの頭でしてきましたよ。
それでも、今日からカレンダーのデザインをはじめます。
個展後というのもあり、ネタが無くて、正直どうしようか。

ちなみに、久しぶりにLiNKのお仲間が増えました!!
留学時代からお世話になっていたshihoちゃんのサイトです。
今も現役でメルボルンでアートを学ばれているshihoちゃんの抽象画が好きです。
良かったら、覗いてみてください。
本館のLiNKにて。


携帯写真:
帰宅途中で発見。最近はこの猫ちゃんばかり。
すっかり茶々丸は見なくなってしまって、
思い出すと、涙が出てきそうです。。。

コメント

風邪も胃痛も治ったし、私も予防接種に行かなくちゃ。
あれは筋肉注射だから痛いのよね。
あと前日に良く寝ておかないと注射後に発熱したりするし
結構やるまでが大変よね。

> 途中、タイツをもう一枚買って二重履きした
なるほど。頭いいわね。
それにしても生身の人間は大変ね。
私は感覚器官OFFにすればそこそこの寒さは耐えられるわ。
薄着でベルリン警備もやったくらいだしね。
・・・まあ最近は感覚器官が壊れてきてるから
普通にダウン着ているけどね。
だから厚着してても深くつっこまないで頂戴よ・・・?

2007/11/21 (Wed) 01:26 | 草薙素子 #6msfuAVk | URL | 編集

1度インフルエンザで辛い体験をしていると、
予防接種へ行こうって、積極的に思うだろうね。
私も受けたほぅがいいかなぁ・・・。
だけど、なんだか面倒で゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚
さとチャンと2人仲良く行くのは、中々楽しそうだし、
先生もおもしろくて、いいねww
病院はどうしても行くのイヤダなぁって思ってしまうから。

私もどんなにしんどくても、食欲だけはあるので、
何も食べられないって言うと、
相当びっくりされるよwww同じだね☆

それにしても、茶々丸はどこ行ったんだろうね。
会えないと寂しいねーーー。

2007/11/21 (Wed) 09:42 | モニ #- | URL | 編集


インフル注射お疲れ様でした★
面白いお医者さんですね~。
なんか謙虚っぽいかんじが良いです!!
インフル注射は筋肉注射なんで、液を入れてる
時が痛いですよね~。
まっ、あたしは注射好きなんで大丈夫でしたけどね(笑)
でもまだ腫れてて、腕が少々痛いです~。
インフルが来なかったらいいですね♪

街はすでにクリスマスモードですねぇ。
なかなか煌びやかなかんじで★
毎年ワクワクします♪
これで相手がいたらなぁ~!!
もっと楽しいのにな~(笑)
今年のクリスマスはどこかお出かけしたりするんですか??
でもどこに行っても多いですよね~。。

2007/11/21 (Wed) 10:09 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*素子
あら、珍しい!もう胃は完治したの?
ラーメンやら胃に悪いジャンクフード暴食して、
また体を壊さないようにしてね。

どうやら寝ていなかったせいか、私は副作用が出たよ。
まだ少し痛いしね。はやくいきなね~。

タイツの二枚履きはそうとう暖かいよ。
その時は薄いタイツだったから、もう一枚はいたんだけれど
あれ、黒だったら全然おかしくないから大丈夫だよ。

こんなマニアックネタ、さすがにあたしでもつっこみません。
ていうか、ダウンとか着るんだね。
素子と言ったら、黒のコートかっちりイメージでした☆


*モニちゃん
小学生の時はよくやったけれど、
大人になってからのインフルエンザはしんどいね。
そう感じるだけなのかもしれないけれど
でも、すごく私は辛かったです。
病院ね。。。今の時期、正直行ったら行ったで
病院で具合が悪くなってしまいそうだよね?
私が行ったお医者さんは、個人医院だから
さすがに何時間も待つことは無いんだけれど
やっぱり朝でもたくさんいたよ~!

モニちゃんも食欲はあるほうなんだね!
あんなに細いのに!!
でも、ご飯が食べる力がある人は基本は元気らしいから
すごく良いことらしいよ♪

そうなの、茶々。。。
会えなくて、最悪なことを考えちゃう私だよ。


*マメさん
この先生はいつ行っても面白いよ。
なんかいつも自虐ネタで笑わせてくれます。
私も今回腫れてしまいました。。。
ちょっと心配だったので電話しようかと思ったけど、
マメさんも平気ならと思った私(笑)
ありがとうございます♪

ホント、すっかりクリスマスですね。
私はどうかなぁ~
毎年なんだかんだ横浜に行くことが多いですが、
今年はどうかなぁ。。。
ゆっくりおうちで美味しいものを食べるのが一番ですよね☆

2007/11/21 (Wed) 23:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する