スポンサーサイト


口内悪魔。

雲の色。

思っていた以上に風邪が酷いので、今日はお弁当を作るために早起きしたのにも関わらず、
結局、二度寝をして、1日の大半をベッドで過ごしていた私です。
夕方16時くらいになると、空が面白いことになっていたので、部屋着の上にコートを着て、
ロミオをぶらさげて、ちょっとお散歩をしてきたのですが、一段と今日は寒かった。
農家の方のお邪魔にならないように写真を数枚撮って帰ってきました。

そんな私を悩ませることがもう1つ。
久しぶりに大きな口内炎ができて、これが本当に痛いったらありゃしない。
普段からビタミンが足りていないので、病院で処方していただいたビタミン剤を毎日飲んでいるのですが、
風邪を引くとビタミン不足になるというのは本当だったようで、
久しぶりの口内炎の鋭い痛みに悩まされています。
普段は、熱々のものでも平気で口に運び、猫舌の友達を前にして
「熱々で食べるのが一番美味しいのに♪」なんて余裕の台詞をはいていた自分ですが
口内炎があるだけで、こんなにも大変だとは。。。
寒いから暖かい紅茶なんか淹れてみても、結局ぬるくならないと飲めません。うう。
美味しいものも美味しく感じられないし、今日はケーキがあるのにそれも食べれるかどうか。
美味しいものが美味しく食べれないのが一番の苦しみだなぁと思いました。

口内炎って、口だけじゃなくて、頭まで痛くなってくるし、
ちょっと刺激が与えられるだけで激痛が走って、ついついイライラしている自分がいます。
以前、仕事先で一緒になった男性は30年以上生きてきて、一度も口内炎ができたことがない。
と断言していたのですが、それってすごいなぁとしみじみ思った今日この頃。
どれだけ栄養が行き届いた、健康体なんでしょうね?
羨ましいです。
少しずつ良くなっているものの、私の口の中の悪魔は、あと2日は暴れてくれそう。

そんな話を彼氏さんにしたら、「トフメル塗りな!」と言われました。
出た!必殺トフメル!!みなさんはトフメルをご存知ですか?
トフメルとは外傷用軟膏、つまり傷口に塗ると治りが早くなるお薬。
これは彼氏さんのおうちでは大活躍だったお薬らしくて、
わざわざお母さまに頼んで送っていただいたお薬なんですが、
彼氏さんは困ったときのトフメルと言わんばかりに、何かあると「トフメル塗りな!」が合言葉です。(笑)
確かに効き目は良好なお薬なんですけど、口内炎に塗るのにはさすがに気が引けて、
裏の効能のところを読んでみても、どこにも口内炎と書いてなかったので、
まだ、手が出せない私です。。。

何口内炎でこんな長々と書いてるんだろう。
ひとまず、乾燥してくる季節ですから、ビタミンはしっかり摂取したいです。
あぁ、こんな日記書いて、またおばさんくさいって言われそう。はは。


携帯写真:
この空も面白いことになってますが、今日のではありません。
映画に行った、土曜の夕方ですね。
光によって雲の色が変わって、空っておもしろい!!



こちらがうわさのトフメルさん↓

オロ○○○よりは効くかな?

コメント

トフメルって初めて知ったよーーww
うちでは旦那サンの耳荒れの薬、リンデロンがいつもあって、
それを何かあると、塗っとき~って言われるよw
同じような感じなので、思わず笑っちゃった。
それにしも、口内炎痛いの辛いね・・・。
うちでは口内炎になると、チョコラBBを飲むよ♪
治るの少しは早いと思われます!!

これも色合いがおもしろい写真だね。
昨日、撮った写真もぜひ見たいなぁぁ☆
あ、そうそう、うちの旦那サンがデジダルの
一眼レフを買おうとしてるんだ。
どれを買ったらいいのか、一生懸命
勉強してはります(´・ω・`)

2007/11/20 (Tue) 16:42 | モニ #- | URL | 編集

トメフル、初めて聞きました~。
旦那の家族はなにかというとオロナインと言うので、結婚当初はカルチャーショックを受けてました。
口内炎やニキビにチョコラBBはよくやるな~。
あと気休めとは思いつつイソジンうがいしちゃう自分がいますw
なにはともあれ 早く治るといいね。食べ物が美味しく食べれないのって困るしね。

2007/11/20 (Tue) 18:28 | narumi #- | URL | 編集

*モニちゃん
私も彼氏さんに聴くまで知らなかったの!
でも、お母さんは知ってたから
案外マイナーじゃない薬みたいです☆
リンデロン?それも知らないけれど
こちらもすごい名前だね!!
どこの旦那さんも同じなのかな♪

口内炎は少し良くなったけど、
油断するとすごい激痛だから
かなり気を配っている自分がいて
なんかマヌケだよ(笑)

なんか、西洋のむかーしの油絵とかに出てきそうな雲の色だよね?
デジタル一眼いいなぁ!
私も今日見てきたよ♪
デジタルでも、色合いとか各会社でこだわってるから
気に入るものがかえるといいね♪


*narumiさん
narumiさんもですかぁ!
オロナイン信者は結構多いですよね?
私の高校の友人は常にでっかいオロナインを鞄に入れて
何かとリップにしたり、除菌したりと
色々と使っておりましたが、
narumiさんの旦那さんのご家族もですか♪
うがいはすごい大切らしいですね!
私も結構頑張ってます。

2007/11/20 (Tue) 23:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

