スポンサーサイト


映画漬け。

電線シリーズ

今日は寒いですねぇ。うー、寒い。
木枯らし一号が吹いたとわざわざご丁寧にメールが届きましたけど、うんうん、寒いはずだ。
今日は喉が少し痛いのもありで、家でゴロゴロしたり、お手紙を書いたりしていました。
戸隠そばを夕飯に茹でたんだけれど、正直美味しくない。暖かいおそばだったからかな。
これはざるそばでつるっと食べるべきだったのかな。
一日の最後の食事が美味しくないと切なくなることこの上ないです。

個展が終了して、結構な数の映画を観ています。
BGM的に観たり、じっくり観たりさまざまですが、『レミーのおいしいレストラン』が
とっても可愛い、素敵なお話でした。CGだけど、お腹が空いてきちゃうような。
金曜日の夜というか土曜の朝方に『フォレスト・ガンプ 一期一会』がやっていて、
この映画が大好きな私と彼氏さんは寝ようと思っていたのを中止して楽しく観ていたら、
丁度おもしろいところで「この続きは次週お送りいたします」だって。
最後までやってくれよ~!それこそ、どんだけ~なんて叫びたくなるような感じでした。
来週まで待てないから、借りてこようかとも思ってます。
今もこの日記を書いたら、何か映画でも観ようかなと思っています。

今日の夕方観たニュースでコンタクトレンズ業界の汚職をやっていたのですが
観て、すごーく良かったです。こうゆう市民、国民に利益になる情報はありがたい。
継続して買っている人なのに、初回としてお金を請求するところが増えているそうです。
実際、もう換えの使い捨てレンズが無くて、購入しようと思っていたので、
今日観た情報を元に、注意してみようと思いました。
殺しとかゴシップには飽き飽きしていましたが、こうゆうネタはすごい助かりますね。

一週間ちょっと遊びすぎたので、また明日から頑張らないと。
月末までのお仕事と、カレンダーなども頑張らなくては。
ひとまずは今週中に、インフルエンザの予防接種を。ワクチンが無くなる前に。
注射は怖いけど、インフルエンザはもっと怖い!


携帯写真:
電線が案外良いと言われたので、
他の電線が写っているものを。
雲の模様も綺麗です。

コメント

電線のシルエットってかっこよいですよね~(^^)メカ好きの人とか
たまらないと思う・・・(笑)
雲のなんか「うろこ雲」っぽくて、秋空ですね~(^^)

Ruiさんのところも寒かったのですねっ。私のところも、風ビュービューで、ちらっと
雪も降りました(^^;)これからもっと
寒くなるのかと思うとつらいです・・・。お互い風邪はひかぬよう気をつけましょう!!

フォレスト・ガンプは長い映画ですもんね~。私も一度だけ観たことがあるのですが内容はウロ覚えです(^^;)
秋の夜長はぜひ映画を!と思うのですが、寒くてなかなか・・・。
レミーは今DVDの宣伝をしているので観てみたいな~(^^)かわいいネズミですよね☆

2007/11/19 (Mon) 11:40 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集


Ruiサン、なかなかのペースで映画を観られてますね~☆☆
あたしは最近はなかなか映画が観れずにいます・・・。
2時間テレビの前にいることが出来ないんですよね(笑)
ドラマが限界っていうか。。。
観たい気はマンマンなんですがね!!
『レミーのおいしいレストラン』ってネズミのやつですよね??
あのネズミ、可愛い♪
前に映画館で予告してたときに観ましたけど、すごく
のほほ~んとしたかんじなのかな?と思いました☆

寒くなりましたね~。
電気毛布の本格使用ですよ(笑)
あげも書いてありますけど、昨日チラホラ雪が舞いました。
もう冬ですねぇ~(汗)
寒いの大嫌いなんで、冬が越せるかな・・・。
早くコートを買わねば!!

2007/11/19 (Mon) 16:15 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

あっ本当だ!!電線だ!!笑
もう空模様がまさに寒そうだもの。。。
今、こたつを出そうかやめようか悩み中だよ。
インフルエンザこわいね~。。
私も打とう、打とうと思っているうちになんとなく時間が経ってしまっています↓↓
北海道に行くまでに菌もらってこないといいな~。

ちなみにコンタクトレンズ業界の汚職問題に感動しているRuiちんは、少しおばちゃんくさいぞ笑

2007/11/19 (Mon) 19:52 | れん #- | URL | 編集

寒かったですね~。
今日は七五三のお参りに行ってきたのですが、寒くて変なところ筋肉痛になりましたw
今ちょこっとcururuに記事を書いてきたところです。

レミーの美味しいレストラン♪可愛いいお話ですよね( *´艸`)
映画館で娘と大爆笑しながら観た思い出がww
その日の夜に転んじゃったんで、娘と私の間ではいろんな意味で思い出深い作品です(*ノω<*)

2007/11/19 (Mon) 20:56 | narumi #- | URL | 編集

*あげさん
そんなあげさんはメカ好きですか?
確かにメカがやられて、出てくる線の具合に
ホレボレするマニアックな方はいるそうですね?
FREEDOMとかまさに!!

そちらは雪ですか!!それはすごい!
ニュースで突然の急激な温度変化で
日本列島も色々大変と書いてありましたが
あげさんも風邪などひかないでくださいね。

フォレスト・ガンプは素晴らしい映画ですよ!
楽しい上に感動もできて♪
ただ、確かにとても長い映画なので、
じっくり時間があるときに観るのをオススメします☆


*マメさん
元々が映画系志望な女なので
今でも映画は大好きなんです♪
最近は作業中にBGM代わりに流して
台詞だけ聞いてなんていうことが多いです。
ラピュタなんて台詞だけで泣けますよ、私(笑)
私も最近昔ほど集中力が続かないし、
寒くてトイレが近いので映画館も少し不安です。

ホント寒くなりましたよね?
電気毛布なんてハイテクなものはうちに無いので、
寝る前にお風呂を徹底しています。
素敵なコートが手に入るといいですね♪


*れん
そうそう!褒めていただいたから♪
マンションのほうにもコタツがあるんですか?
いいなぁ♪
あなたも人と関わる仕事してるんだから
いければワクチンがあるうちに行っておいで!
あっ、北海道はいつ行くの??

あはは、おばちゃんくさいかな?
だって自分も使うしさぁ、すごい金額の違いで
家計を任されている本人としては、
食いついて観てしまいました。


*narumiさん
今日が七五三だったんですか!!
是非是非、みなさんのお写真みたいです♪
narumiさんもお着物着られたんですか?

レミーの日だったんだ!
確かに思い出部会作品になりますね><
お話はとても可愛かったです♪

2007/11/20 (Tue) 00:12 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

レミーは映画館で見たよ☆
パリの夜景がCGなのに、とってもキレイで
新婚旅行を思い出したりしちゃった♡
それにとても心あたたまる映画だったなぁ♪

映画は私もダイスキなので、いつかRuiチャンと
色々ぉ話できたらいいなぁ・・・☆
知らないこと、いっぱぃ教えてほしぃことたくさんヽ(→∀←。)ノ♥

18日の日記だよね。確かに関西もすごぃ風だった。
そんな中、ぉ花の鉢植え作業をしていて、
土まみれになったぉばかな私ですwww
お陰で、今もまだ鼻がムズムズするよーーw

2007/11/20 (Tue) 16:29 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
うんうん、パリの明かりが良かった!
レミーもお気に入りだったもんね♪

是非、今度映画談義したいね♪
私はマニアックな映画とか、
案外香港映画が好きだったりするよ。

お花の鉢かえ作業、お疲れ様!

2007/11/20 (Tue) 23:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

