FC2ブログ

ハジメマシテ、おにゅー携帯。

夜の光を一枚。

ついに新しい携帯電話にしました。
貧乏人には痛い出費(うう。。)
とはいえ、電池パックも変えないとやばいし、たまに画面がブラックアウトしちゃうことも多々ありな上、
背面画面は気まぐれにしか写らないという、なんともおかしな携帯だったので、新しいものに。
使いやすくなったけれど、画面が大きくなって、ちょっとびっくりしています。
田舎だからワンセグ携帯とはいえ、TVなんて見れるわけじゃないんですけどね。
でも、周りが携帯を変えるとみんな変えたくなるものなのか、
帰ってきた父が見て、ちょっと羨ましそうでした。
彼は4年くらい同じ携帯を使っているため、きっと型落ちであれば、
ポイントだけで一台買えるんじゃないかと話していたところです。

それにしても、助成金制度がなくなったら、一台5万とかするんですよね?
果たして私は携帯を使い続けることができるのだろうか。。。
なんて思ったりしました。
ちょっと最近企業が調子に乗っていると、そのスジの評論家の知人が言ってたけど、
確かに色々な理由をつけては、金額が上がっている気がします。
生活は苦しくなるばかりなのに、困ったな。

母と2人きりのおでかけは久しぶりで、とても楽しかったです。
私よりずっと若いというかオシャレなかっこできた母は、
携帯の仕事をしていたのもあり、その辺の人よりも知識がある。
今日担当してくれたお兄さんが色々説明してくれる横で、
噛み砕いては私に説明してくれたので助かりました。
私、携帯に関してはホント無知なんです。はい。
とにかく母は携帯本体ではなく、携帯のプランに詳しいため、
そのプランの長所も短所も熟知している。
きっと売るほうにとってはとっても扱いにくいお客さんだったことでしょう。
でも、売りたいほうも買いたいほうもそれぞれの目的があるものですから、
結局知識バトルみたいなところはありますよね。
なんだかんだ納得のお買い物です。

ここのところ、仕事や風邪でひきこもり生活だったので、
とても良い気分転換になった感じがします。
携帯を買った後、海岸線のケンタで遅めのお昼を母と食べて
少し話をしたりして、楽しいひとときでした。
こうゆう時間を過ごすと、近い将来に予定も無いけど、
自分も子供を産むなら女の子がいいなぁなんて思います。
そういえば、今日、同級生に会って「結婚はまだ?」とか聴かれてびっくり。
あぁ、あたしってそうゆう歳なんですね。。。

さて、帰ってきてからは今日はお仕事に専念。
新しい携帯は私より彼氏さんがいじりたおすことでしょう。
風邪も良くなってるし、風向きはいい感じ。
頑張ろう。

明日は新しい携帯で撮った写真を載せたい。


写真:
夜のマックで、リフレクションを一枚。
右下に写っているのは
幽霊でもなく、ジャック船長でもなく、
アタシっす。

コメント


携帯新しいのにしたんですね☆☆
やっぱりFでしょうか~??(*'o^)ノ
携帯って異様に高いですよね!!
あれで助成制度とかあるんですか!?!?
1台5万とか・・・ムリムリムリ┤*´Д`*├
そうなったらマメは携帯は持たないでしょ~(涙)

お母さんが携帯に詳しいってスゴイですね!!
マメは携帯にはほんとに疎くて・・・。
生徒に教えてもらってばっかりですよ(笑)
携帯もなかなか奥が深いっぽいですけど、
全く使いこなせてないんで意味ないです(-_-;*)

そろそろ結婚する歳かぁ~。
ですよね・・・ですよね・・・(爆)
何をトロトロやってるんだろう・・・自分・・・(-公- ;)
確かに最近周りが超出産ラッシュで結構焦ってるん
ですよねぇ~。
って焦ってもどうこうなる訳じゃないんですけどね(笑)

2007/10/26 (Fri) 08:11 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
はい!
SHはほしい色が無かったので、
使い慣れたFにしました♪
それにしてもめちゃくちゃ画面が大きいので
なんかすごい圧倒されてます。

ホント、助成金が無くなったら5万とか普通らしいですよ。
全く怖い世の中ですね~

母は仕事をしていたのもあるのですが
基本賢いし、お金の管理はしっかりしているので、
損はしないように買い物や契約をする人みたいです。
ちなみに、妹も携帯の使い方などには長けていて、
彼氏さんは携帯オタクということで、
携帯に疎いのは父と私くらいなんですよ。。。

私は全然と言っていいほどあせってないし、
興味が無いのですが、
みんなそんなんですかね?

2007/10/26 (Fri) 19:47 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する