FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋まや展

mayatakahashi.jpg

もう1ヶ月も経ってしまったけど、
それでもまだ記憶にしっかり焼き付いている、
美しい絵画の個展に先月いってきました。

以前から、「好きー!」と私の中の少女の部分を刺激する画家、高橋まやさん。
前々からそんな感じでひっそりこっそり好きだーと思っていたところ、
数年前に一度だけ参加したデザフェスのブースにひょこっとやってきてくれたことをきっかけに
お話させてもらう機会が増えました。
私の個展にもきてくださったり、まやさんの個展にもお邪魔させていただいています。

まやさんは小柄でお優しいお姿の反面、
お互い同じ年頃のお嬢さんがいる人でもこんなにも違うか!と毎回頭が下がる活動力。
先日某占い師さんがテレビで「運」とは運ぶっていう字があるからこそ
動く人こそ自分の運を運ぶ、つかむことができる人って説明されていて
なんとなくぽっとまやさんのお顔が浮かんだ次第です。

まやさんの個展、今回は銀座の真っ白なギャラリーで開催されていました。
女の私でも何度も恋に落ちてしまうような美しい女性の絵画ばかり。
年頃の少年たちが見たら、現実に戻れないんじゃないかと心配になるほど
神々しくもあり、親しみ深くもあり、あたたかい、それがまやさん作品から受ける
私のいつもの印象なのですが、それが格段にパワーアップされているのが
素人の私にも伝わってくる作品展でした。

そして、作品が美しいのは、まやさんが美しいからだろうと思わせてくださる接客。
展示に足を運ばれたお客様ひとりひとりに対応されて、
何かを聞けばとても親切に綺麗な言葉でお話をされているのが印象的でした。
(途中足を運ばれた娘さんにも丁寧な言葉使いで、自分、反省しました。)

そんなまやさんの作品展の作品を、今回なんとわたくしめが撮影させていただきました!
たまたま私がカメラを持っていたことと、まやさんがお忘れだったことで
急遽ちょいちょい撮らせてもらったのですが、
やはり展示作品撮るのってすっごく難しいですね!
以前、恩師のグループ展の展示も撮影したけれど、
照明の関係やご来客のお邪魔にならないようにと考えたりすると、
私はどうも、緊張してしまって、まだまだ修行が足りんな!と思いました。

そんな撮影結果でも、大変喜んでいただきまして、
この度、まやさんのウェブサイトに掲載していだきました。
高橋まや展→ウェブサイトへ
でも作品はとても美しいので是非ともご覧になっていただきたいです!

写真:
他にもたくさんウェブサイトに掲載されております。
目力がすごい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。