スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Holidays 2018!

nenga2018-2.jpg

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

毎年このブログを書く時に、昨年の初記事を読み返します。
過去の自分がどんなことを考えて、どんな1年にしたかったのか。
「いやいや、おまえ、それは無理だったよ!」と思うこともあれど
「大丈夫だったよ。」と優しく抱きしめてあげたい気持ちにもなります。

昨年の初記事にも書いたのですが、
私は新しい1年がはじまるこの時期がとても好きです。
真新しい何かを迎え入れることを誰もができるこの時期、
とても幸せな行為だと思うからです。

今年の新年は今までで一番遅く年賀状を書いてました。
あまりにも遅くなってしまって、何度も書くのやめようか悩みました。
郵政から初めて、嵐の年賀状が出ましたよね?
私、すごいファンってわけじゃないんですが、
妹が小学生の頃から好きなのもあって
嵐のことを妹が好きな先輩みたいな優しい気持ちで見ているのもあって、
もう嵐の年賀状でよくね?喜ぶ人多いはず!と思ってたんですが、
10周年、大したことできてないからこそちゃんとご挨拶をせねば!
そう思い、年賀状数種類を色々作りました。

誰にどれが行くのかわからないように、宛名のところにメッセージいれたり
なんだかんだと楽しんで書いてました。

私は今年はこうゆう感じで
「めんどくさい」と思ったことも「やるからには楽しもう」というふうに
ひとつひとつ前向きに生きていきたいなと思います。
今年は自分以外のために何かをすることが増えそうなので、
そういった心持ちも大事にせねばと思います。

同時に自分のメンテナンスもやりたいなと思って、
早速年初めから割とストイックにやってます。
続けることの難しさを実感しながら。

実は年初めにものすごく身勝手な決断を自分の中でしました。
あまりに個人的なので詳細は割愛させていただきますが
だからこそ、周りへの感謝の心、そして感謝していただけるような丁寧な態度
真面目な話になっちゃうけど、今年はちゃんとねと思っています。

10周年もあと半分ほど。
大きなことができそうにないかもしれませんが、
上の記述通り、派手にドカンとよりも、この先の10年が続くように、
丁寧にシンプルに思いやりのあるPHOTOHOLiC*の活動にしていきたいと思います。

こんな感じですが、
今年もどうぞ可愛がっていただけますと幸いです。
そして皆様にとっても幸多き2018年になることをお祈り申し上げます。


写真:
昨日の金曜ロードショーでもやってましたね、魔女宅。
こちらは家族の年賀状。これにシールを貼って送りました。
娘の唯一のお友達のお母さんが手作りしてくれたんですよ。すごい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。