スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas!

20171225.jpg

写真は昨年の個展Wonderwallでも展示した、
鳥居をくぐるサンタさんです。

この写真、私はとても気に入っていて、
多重露光撮影した中で一番よっしゃーと思った仕上がりでした。
偶然で撮影しているにもかかわらず、はまりすぎてて笑えます。
さりげなくムーミンも参加しているところ、さすがフィンランドのアイドルです。

>>>>>

クリスマス、我が家は昨日のイヴに家族で食事をして、
みんなで娘にプレゼントをあげまくるという贅沢な儀式をしましたよ。
日本は25日の本番より、なぜかイヴの24日のほうが賑わいますね。
なんでだろう?

我が娘といえば、クリスマスはまだよくわかってなくて、
なんか知らんけど、めっちゃプレゼントもらえたーくらいにしか思っておらず
ちょっと罰当たりなので、来年はサンタクロースの存在を信じ込ませてみたいと思います。

クリスマスになるとね、いつも思い出すんです。
私は昔から三つ離れた妹を可愛がっていて、
私が小学生で、妹が幼稚園のときだったかな?
クリスマスプレゼントに手袋を買ったんです。
全ての指に動物の顔がついていて、とってもかわいい手袋を。
私は粋なお子さんでね笑、それを自分からとは言わず、
サンタさんからだよってな感じで、妹の枕元に置いてあげました。

子供の頃からクールな妹もそんな時は無邪気に喜んでくれて、
すごく嬉しかったの覚えています。
だけど、嬉しすぎて思わぬ拍子に間違えて私からだとつい口に出てしまって
妹をひどく落胆させたのを覚えています。
なんなら私が彼女の中からサンタの存在を消したと言えるかもしれません。

そんな妹も今では姪っ子のサンタさん。
娘と妹が楽しそうにしている姿をキッチンから眺めながら、
あの時、嫌われなくてよかったーと私たち姉妹の良好な仲に感謝しました。

そんなことを思い出したので、今日はちょっと書いちゃいました。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。