
今年9月に訪れたフィンランドのヘルシンキやエストニアのタリンでは
なぜか、窓や扉ばかりを撮影していました。
まず日本では見ることができない建物が印象的で、全日雨の中での撮影でしたが
街のリアルな姿を撮れたことがとても良かったです。
カレンダーを作ってきて10年以上、今までで一番渋い仕上がり。
でも、一番お気に入りのカレンダーになりました!
(写真写りよりも、実物の文字等はもう少し落ち着いた色合いになります。)

タイトルが大変長ったらしくて 笑、
"WHEN THE LORD CLOSES A DOOR,SOMEWHERE HE OPENS A WINDOW."
ということで、Rui的に訳しますと
「神様がドアをお閉めになるときは、必ずどこかの窓を開けておいてくださる。
(だから例え絶望してもどっかに希望は絶対ある!諦めるな!)」
映画やドラマで聞いてから、キリスト教徒ではないけれど
優しい言葉だなぁとずっと残っていた言葉です。
人は希望を失わなければ、どうにか生きていける気がします。
そんな心に残っていた言葉をタイトルに持ってきたところ、
内容としっくりきて、大変気に入っています。

昨年に引き続きビッグサイズの山型クリップで留めるかべかけカレンダーです。
昨年購入してくださったお客様の中でクリップが新たに必要ない場合は
通常価格より、100円引きさせていただきますので
是非、購入時の備考欄にて、お知らせくださいね。

クリスマスプレゼント等にも是非どうぞ。
ラッピング等も備考欄でお伝えいただければ、無料にてはりきって承ります!
どうぞ、ショップにてご注文宜しくお願い致します!
→PHOTOHOLiC*SHOP
◎卓上カレンダーについて
今年は卓上も作るぞーと意気込んでいたのですが、
こだわりがいろいろ出てきて、年内にお届けが難しいということで
4月はじまりの、お世話になった方や以前ショップを利用してくだったお客様などに
ギフトという形にてお届けできればなと考えています。
そちらもお楽しみに!