スポンサーサイト


4月のおもいで おともだちと遊ぶの巻

2017−04−28
娘が唯一仲良くしてもらっている女の子がいます。
お誕生日も約3週間違いで、赤ちゃんの頃から交流してもらっています。
この日はみんなで山下公園にピクニックに行きました。

2017ap-12.jpg

4月の末とはいえ、とっても暑かった!
でもチューリップがどこもかしこも咲いていて綺麗でした。
この後、娘が思い切り頭を打って脳震盪で気を失い、
大騒ぎして大変でしたが、どうにか泣いてくれて母の私はもちろんのこと
ご一緒してくれた友人親子や周りにいた観光客の皆様にもヒヤヒヤさせました。
すみませんでした!

2017ap-07.jpg

たくさんの影が写っているのは、修学旅行の学生さんたち。
ちょうど待ち合わせにわかりやすいからなのか、
噴水周辺はものすごい数の学生さんたちでいっぱいでしたが
その中にちょこんと居座るチビ子ちゃんたちふたりです(笑)

2017ap-13.jpg

散々遊んだ後、ふたりはお昼寝。
いつもふたりは同じタイミングで寝てくれるので
母たちは今年初の真夏日に耐えられず、ビール飲んでました。
今年一番美味しいお酒だった。

2017ap-16.jpg

起きたらすぐに活動。起きるタイミングも一緒。
頼まれてもいないキャンペーンガールをボランティアして
観光客の皆さんにイベントの地図やチラシをふたりで配っておりました。

2017ap-14.jpg

もう結構開ききっていましたが、ピンク色のチューリップもかわいい!

2017ap-17.jpg

すでに18時近く?過ぎだったのに遊ぶことを止めないふたり。
ベビーカーに無理やり押し込むのに一苦労です。

2017ap-15.jpg

山下公園にはハッピーローソンという、
子育て世代には大変ありがたいローソンがあるのです。
普通はコンビニなどでは売ってない離乳食や子供向けの飲み物や食べ物、
ちょっとしたおもちゃや本なんかも取り扱っているので
また行きたいなーと思います。

にしても、今年の横浜市は最高!
4月はたくさんお花、撮りました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

