スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶。

2017nengajyo.jpg

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

やっぱり年が明けて、新しい一年がはじまると清々しく、気持ちのいい思い。
例え昨年とさほど変わらない日常が続いていたとしても、
何か真新しさが纏える気がする1月の上旬が、私は好きです。

年が明けてこの10日は、月並みでご挨拶に出たり、
できてなかった年賀状を書いたり、書き初めをしたり、
昨年終わらなかった作業をしたり、
そして、今年、どうやって過ごしていくか、
何を優先して、何を諦めるのか、
いやいや、これも諦めたくないからどうしようか?
メインの仕事が減って困窮している自分にできますか?とか
そんなことを考えていた、もしくはいる日々です。
でも、一個一個終わらせていく時間は
寂しいようで肩の荷がおりていきますね。

年末ブログにてもちょこっと触れましたが、
今年はPHOTOHOLiC*、10周年なのです!
毎年毎年お祝いされている方もいると思うのですが
私は、数ヶ月過ぎて、あぁぁぁ!となるばかりで何もしてこなかった。
なので、10周年くらいは何かステキにしていきたいなと考えています。
とはいえ、PHOTOHOLiC*をはじめたのが5月の半ば。
それまでは何をするか、したいのか考え、
協力してくれる方を募ってみたりしたいなと思っています。
娘の誕生日が5月2日なので、それを過ぎた頃から本格的に。
そんな風に思っています。
楽しいことを優先しようと思います。

あとは私個人としては、
許すことを目標に今年は生きていきたいと思います。
ずっとここ数年、とある人と比べて、比べられて、苦しい想いがあって
自分でもそれに何度も押しつぶされそうになる精神に
幾度となく家族も巻き込んで勝手に不幸に陥りました。
なかなか難しいし、できないんじゃないかとすでに思っちゃう自分もいますが、
shouldやmustという呪いから解放してあげたい。
逃げちゃう自分も許してあげられるといいな。
目標も度がすぎると、shouldやmustになってしまうから
そうだったらいいなぁというゆるい方向にまとめます。

2017年は唯一厄から解放される1年ですし(っていうと年齢バレるけど)
どうやらおひつじ座の運もいいみたい。
娘と一緒に童心に返って周りを困らせながらも、
口角の上がることの多い日々になりますように!!

本年もどうぞ可愛がってやってください。
よろしくお願いいたします!

PHOTOHOLiC*
Rui Ishimatsu


写真:
今年のPHOTOHOLiC*のカレンダーはこちら。
お伊勢さんの雄鶏様です。ご利益ご利益!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。