初日。

161027.jpg

いよいよ、今日から個展がはじまりました。
雑貨などを抜きにしたら、9年ぶりの単独の写真展示になります。

本日は娘とふたりで在廊するつもりだったのですが、
うまいこと休みがとれた妹と母が観にに来てくれたので
ほんの少しですが家族わいわいと在廊してきました。

在廊中はお世話になってる作家さんがきてくれました。
その方は、この890で出逢った方だったので、
かけつけてくださる嬉しさとご縁にしみじみ。

また芳名帳に残ってるメッセージには会いたかった人たちの
あたたかい言葉が綴られていました。

この日は平日の14時過ぎというのもあり、
のんびりとした時間がギャラリーには流れていて、
真正面の店頭から見える桃色のうさぎの着ぐるみについて
先日設営でお世話になった増田さんが楽しくお話してくれたり、
展示よりも、店頭に並ぶいろんなクリエイターの方のzineに夢中な娘や
そこへ通りかかったご近所のおばあちゃまとのおしゃべりなど。
穏やかな時間でした。

私たちが帰宅後に来てくださった方もありがとうございます。

次の在廊は30日を予定しています。
この日は友人と約束があるので、
今日と同じくらいの14時あたりになると思います。

そうそう、29日ですが、890ではMOUNT ZINEさんのスクールがありますが
展示は通常通りご覧になれますので、ご安心くださいね。
むしろスクールの様子も拝見できる機会なので、
どちらも興味があるよという方にはうってつけだと思います。

引き続き、明日もよろしくお願いいたします。


写真:
展示よりもzineに夢中の娘。
お気に入りはお友達のパンと編集さんのzine。
さすが!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する