スポンサーサイト


初日。

161027.jpg

いよいよ、今日から個展がはじまりました。
雑貨などを抜きにしたら、9年ぶりの単独の写真展示になります。

本日は娘とふたりで在廊するつもりだったのですが、
うまいこと休みがとれた妹と母が観にに来てくれたので
ほんの少しですが家族わいわいと在廊してきました。

在廊中はお世話になってる作家さんがきてくれました。
その方は、この890で出逢った方だったので、
かけつけてくださる嬉しさとご縁にしみじみ。

また芳名帳に残ってるメッセージには会いたかった人たちの
あたたかい言葉が綴られていました。

この日は平日の14時過ぎというのもあり、
のんびりとした時間がギャラリーには流れていて、
真正面の店頭から見える桃色のうさぎの着ぐるみについて
先日設営でお世話になった増田さんが楽しくお話してくれたり、
展示よりも、店頭に並ぶいろんなクリエイターの方のzineに夢中な娘や
そこへ通りかかったご近所のおばあちゃまとのおしゃべりなど。
穏やかな時間でした。

私たちが帰宅後に来てくださった方もありがとうございます。

次の在廊は30日を予定しています。
この日は友人と約束があるので、
今日と同じくらいの14時あたりになると思います。

そうそう、29日ですが、890ではMOUNT ZINEさんのスクールがありますが
展示は通常通りご覧になれますので、ご安心くださいね。
むしろスクールの様子も拝見できる機会なので、
どちらも興味があるよという方にはうってつけだと思います。

引き続き、明日もよろしくお願いいたします。


写真:
展示よりもzineに夢中の娘。
お気に入りはお友達のパンと編集さんのzine。
さすが!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

