11/30 鎌倉 紅葉狩り

今年はいろんな出会いがありましたが、
その中でもサイコー!と叫びたいのがMOUNT ZINEさんのスクールでできた仲間たち。
年齢も全然違う人たちでも、月1くらいの割合で会っては楽しい時間を過ごしています。

中には美術系の大学に通っている学生さんもいるんだけど、
先日そのお嬢さんが「カメラを一緒に選んでほしい」というので
私はひとくせもふたくせもあるカメラを薦めてしまったのですが
大変気に入ってくれて素晴らしい作品を撮っている。

せっかくだから一緒に撮影行こうよーってことで
この日はそのお嬢さんともうひとりのスクール仲間の面白お姉さんと一緒に
鎌倉へ行ってきました。

14113001.png
10時前から待ち合わせをして、この日は朝ご飯も一緒に。
だいすきなディモンシュさんの朝ご飯はコーヒーとワッフルがセットになって
500円から600円で食べれるんです♪

14113002.png
腹ごしらえをした後は、早速撮影!
目的は違う場所でしたが、せっかくなので八幡様のお池の横を通って
日本庭園で少し撮影しました。
苔の緑と楓のコントラストが日がさしてとても美しかったです。

14113003.png
すっかり鎌倉は色めいていました。
たくさん歩いただけある見応えの報国寺。

14113004
昨年も息をのんだ紅葉の天井。

14113005.png
報国寺といえば、竹林も。
竹は秋が青く、竹林の中は空気がひやりとして
でも、心地のよいやわからな冷たさです。

14113006.png
前日が雨だったせいか、まだ綺麗な楓が落ち葉となっていて、
足元にも美しい朱色が広がっていました。
私のいちばん、好きな色。

14113007.png
この日は一緒にうちの夫のさとちゃんもガイドしてくれたんだけど
彼がもう少し歩こうと言って行った浄妙寺が最高でした。

14113008.png
境内を上がって行けば、緑の木陰の隙間から見える朱色が綺麗!


浄妙寺の上には石釜ガーデンテラスという90年近く立つ洋館を改装したレストランがあり
そこでお昼にしました。
この猫ちゃんはそこの看板猫、桃太郎だって。
まったく人間に動じず、あったかい日だまりを点々としていました。

この後は鎌倉駅周辺まで戻り、
お買い物をしたりして楽しみましたよ。

久々の撮影にはしゃいじゃいました。
フィルムも撮影したので現像したらまたアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する