スポンサーサイト


健康って。。。

みなさま、こんにちは。
健康ってなんなんでしょうね。。。
私の気の抜けたつぶやきから失礼します。

頑張る!
やるぞー!
とか言ってきたわたくしですが
今年になって結構身体壊してることに気づきました。

風邪は食事療法のお陰で全然引かなくなったし
最近パワフルに活動してんじゃん、わたし!
と調子に乗ってた矢先にですね、
今年、四十肩、正式名称 肩関節周囲炎というのに悩まされまして
マッサージや指圧の仕事をしている友達に随分お世話になりました。
よく聞くし、「若いのになるの?」とかみんなすっげぇ笑ってたけど
めっっっっちゃ、痛いよ!!
すっごく痛いっ!!
ハンドバッグとか持てないよっ!!
なんて状態だったわけです。

でも、友人のお陰あってか、少しずつ良くなってきて撮影も行ける程になってきたので
あーよかった!これからはもう少しストレッチとかしなきゃなとか思っていたんです。
思ってはいたんですよ!
自分だけ忙しいだなんて思っちゃいない!
でも、撮影にふらふらしてた私が撮影に行けない程忙しかったことだけは
わかってほしいんです、神様!
ってな具合で、
つい先日「椎間板が狭くなってる。ヘルニアだね」という宣告を受けました。

あれはヨコハマハンドメイドマルシェに行った2日後
突如訪れた今まで出逢ったことのない腰激痛。
とにかく立ち上がってトイレに行くにも、なかなかお尻が拭けない。
拭かなきゃ女の恥ってことで、20分かけました、トイレに。
立ってる方が痛みが和らぐけど、疲れてしまうから横になるしかない。
でも痛くておき上がるの大変っていうループで
その日は四十肩でお世話になってる友達に急遽来てもらい
なんとか生活できるかなくらいになったのですが
一週間経っても良くならないので病院に行けば
椎間板ヘルニアということがわかりました!

正直最初にお医者さんに言われて思ったのが
「ほーら、みなさい!やっぱりそうだったでしょうが!」
ってこと。
だって、「軽いぎっくり腰じゃないの?」とか言ってくる家族。
軽いってなんだよっ!ぎっくり腰で苦しんでる皆様に謝れっ!って言いたくなる程
本当に痛くて痛くて、だから全然嬉しく無いけど、やっぱりねみたいなドヤ顔な私。

でもやっぱり辛いです。
絶対安静とか私には無理なんですよ。
誰かに甘えないと動けないってのが本当に情けなくて泣きました。
処方してもらった飲み薬、貼り薬とコルセット
これが今の私の三種の神器。

ってなわけで、椎間板ヘルニアになってしまいましたが
実はこれから下半期、いろいろPHOTOHOLiC*もあるので
負けじと頑張りますので、
どうか私を見かけた際、前屈みにゴリラみたいに歩いてても
決して馬鹿にせずにそっと手を差し伸べてもらえたらと思います。
よろしくお願い致します。

ホント、ただの弱音でした。

コメント

健康って大事だよね…。
目に見えないから普段は気にかけることもないけど、失ってから大切さがわかるわぁ。
私も最近、皮膚科に内科に婦人科に眼科に歯科に外科(←これは単なる不注意だけど…汗)に…と急に一気に色々な病院にかかってしまい、健康の大切さを実感してるところ!あ、今は全然元気なのでご心配なく^^
腰、大丈夫??ツイッターでも心配だったけど…改めて。急に来るの怖いよねー。私はとある日の夕食後に立ちあがったら急に痛めて、ぎっくり腰の診断…。なので、辛さはちょっとわかる!

でも今の大変な状況を抜けたら何か良いものが待ってるかもだし、(偉そうな言い方になったらごめんだけど)この辛さが作品にも良い意味で影響してると素敵だね^^

長々とコメントごめんなさい~。応援してるよん。

2014/07/05 (Sat) 23:32 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
コメント、してくれていたのにレスが遅くなって
本当にごめんなさい><
健康ってかけがえのないものって思うよね。
年々、年齢を感じずにはいられない症状でてきて
なかなか難しかったりするね!
ヘルニアはびっくりしちゃったけど
経験者が意外と数名いたので話を聞く事ができてね
無理をしないことと、うまく付き合って行く
これはみんなが口揃えて言うので
そこを頑張りたいと思います!

後半まだまだあるので頑張りますよーーー!

2014/09/03 (Wed) 16:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

