スポンサーサイト


デザインフェスタに出展いたしました!

ツイッターではお知らせしていたのですが、
5月17日、18日の両日、デザインフェスタに出展いたしました!
PHOTOHOLiC*は初参加です。

当日は夫のさとちゃんに加え、妹、
小学校からの親友のえみりちゃん(SVACiNA!のエミリちゃんとは別人)の3名が
強力な助っ人として来てくれました!!

14051701.jpg
背面はほとんどさとちゃんと妹が設営してくれました。
赤は私のパーソナルカラーでドットは夫婦で好きだという理由でのチョイスです。

背面にあるPHOTOHOLiC*のお隣のTSUGAIというのはですが
今回夫婦での活動もちろちろはじめたので
初参加にしてコラボブースになりました(笑)

後日詳細はホリッ記にも書きますが、
結婚式の時に作った「年刊つがい」という小冊子がありまして
結婚式だけじゃなくて、一般の人にも手にとってもらえるものを
今回制作しました!

それがこちら↓
14051703.jpg
ガチャガチャの上に載っているものがそうです。
その名も「つがい」
こちらとロゼットを購入してくださったお客様には
ガチャガチャを1度まわしてもらおうとご用意しました!

14051702.jpg
その他のテーブル上はこんな感じ。

14051704.jpg
全体的にはこんな感じです。
朝早くからの設営にみんなが頑張ってくれたので
こんなに可愛くなりました!

14051705.jpg
2日目はディスプレイを少し変えました。

*****

2日間デザフェスに出展してみて感じたのは
本当にいろんな作家さんやいろんなお客さんがいて
それぞれに違った形での楽しみ方があるんだなぁと勉強になりました。

私のブースなんぞにひとりでもお客さんが来るのかなーと心配だったのですが、
デザフェスの宣伝ページで見てくれたお客さんや
ツイッターでチェックしてくださったお客さん、
前々からいらしてくれている方やツイッターで知り合った作家仲間の皆さんに
お会いするのは初めてでもずっとお世話になっていた方や
ワークショップで知り合った方、
書道の師匠に、お友達などたくさんの方が遊びに来てくれました。

途中休憩を取っていた時にきてくれた方もいて
私が直接ご挨拶できず申し訳なかった方もいました。

そうとも思えば、ある作家さんのブースにご挨拶に行ったら
妹からその作家さんが私のブースに来てくれてたり
とっても面白い偶然もあったりしましたよ♬

正直言って「なんで応募してしまったんだ!」と思うほど
とにかくイベント続きの中のデザフェス準備で
1ヶ月間ほぼ平均3時間睡眠だったのでとても辛かったんですが
参加してみたらとても楽しかったし、
いろんなことが勉強になり、
元々のお付き合いのある方とお会いできたことももちろん、
新しい出逢いもあり、「応募してよかった」と思いました。
一生懸命制作した作品を購入してもらえることももちろんだけど
とにかく会いたかった人たちに会えたことが何より嬉しいイベントでしたよ!

デザインフェスタは年に2回あるようですが
次回の11月は参加が難しいかな?
でも、来年また参加できるように頑張りたいです。

遊びにきてくださった方、
優しいお声をかけてくださった方、
そして協力してくれた家族や友人に本当に感謝です。

これからもPHOTOHOLiC*、
そして新しくTSUGAIのほうもよろしくお願い致します!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

