スポンサーサイト


ゆきチョコさんのセーラームーン

PHOTOHOLiC*でのツイッターをはじめて1年になりましたが、
いろんな方との出逢いがあり
時間のあるときは楽しい会話が弾んでいます。
特に作家さん同士での交流は学ぶことが多い!
私がいかに勉強不足なのか思い知らされる日々です。

ツイッターで仲良くしてくださる作家さんの中で
ゆきチョコさんというスイーツデコなどで活動されている
人気作家さんがいらっしゃいます。

先日、ゆきチョコさんが作業の息抜きに描いたよ〜と
載せていたセーラームーンのイラストが
とにかくとっても可愛くて、きゃーきゃーと
それに対してコメントしたら、なんとわざわざ送ってくださいました!
(ゆきチョコさん、本当にありがとうございます!)

14021901.jpg

セーラームーンというと、いまだに大人気ですし、
私はもちろんのこと私たち世代はみんな好きだった!
ってくらいの伝説的作品ですから
こんなにかわいいイラストが描けるなんて羨まし過ぎる!
綺麗にカラーリングしてくださったものだけでも充分なのに
ぬりえ用に!と枠線のみのも送っていただいたので
近々私も塗ってみよう!っと思ってます。

ゆきチョコさんにはPHOTOHOLiC*の卓上カレンダーを購入いただいて
ラッピングに使った私のマスキングテープコレクションに反応してくださいまして
そのときに彼女もマスキングテープコレクターなんだなと知ったわけですが(笑)
先日、用事ついでに表参道のMoMA STOREで開催されていた
mtのMoMA 限定販売会に立ち寄ったので
ゆきチョコさんの分のおつかいをさせてもらったんですが
そのお礼にと言ってゆきチョコさんの作品まで一緒に送ってくれました。

14021902.jpg

もうね、ちっちゃめに作ってあるから本物じゃないってわかるだけで
実際の大きさだったら、食いしん坊の私は食べちゃうなってくらい
リアルに作られています!
お花のカボション以外はぜーんぶゆきチョコさんがひとつひとつ作っている
デコパーツで、苺のぷつぷつもブルーベリーの造型も
細部にもこだわられているのが伝わってくる作品でした。
職人芸ですね。

ゆきチョコさんのブログではゆきチョコさんの作品はもちろんのこと、
かわいいものの紹介や他の作家さんの作品も紹介してくださるという!
PHOTOHOLiC*も二度もご紹介いただいたので
近々それについてもホリッ記でご紹介しますね!

またminneをはじめとしたネットショップでも作品を売られていて
大人気なので、すぐに売り切れちゃうみたいです。
私もかわいいパーツほしいなぁと思ってますが
出遅れるといつゲットできるか分からないのでお早めに!!

ゆきチョコさんのブログはこちら→

ゆきチョコさんのminneのネットショップはこちら→

ゆきチョコさんのツイッターはこちら→
私はゆきチョコさんのおうちのバニラさまに夢中!
気になる方は是非覗いてみてください!

ゆきチョコさん、どうもありがとうございます!

*******

PHOTOHOLiC*もツイッターはほぼ毎日更新してます。
我が家の神様、ゆえの日々もアップしてるので是非ごらんください!→

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

