スポンサーサイト


今年のおわり。

2013年も今日で終わりだなんて!

今年は本当に驚くほどの早さで駆け抜けた気がします。
その証拠にブログの更新もままならず、
あまり何をしてるのか書くこともできなかったので
何やってるんだろう?という印象の方も多かったのではないかなと思います。

今年は昨年の遅れを取り戻そうと必死だった1年に感じます。

お正月からツイッターをはじめて、
自分のPHOTOHOLiC*の創作物を出すイベントを主軸に
今年もウェディングのお仕事やその他のデザインの仕事をしたり
日々勉強でした。

同時に、
周りを見回しては劣等感に押しつぶされそうになっては
悔し涙を流すことも多かった気がします。

「このままじゃ嫌だ。もっともっと。」

そう思っていたことがたぶん2013年の大半を占めます。
自分の本音や核の部分と向き合う日々だったなと思います。
傍らにいた夫は
私のそういった綺麗じゃない部分に寄り添うのは
すごく大変で可哀想だったなぁと感じます。

苦しかったけれど、不思議なことに
大晦日という一年の最後の日になると
少し穏やかな気持ちになりますね。

来年はこうゆう年にしたい!というのはいくらでもあるのですが
実はすでに大まかなラインが決まっていて
来年は流れに任せ、突き進むのみなのかなと思っている年です。

まだはっきりと決まっていないことも多いのですが
明確になったらこちらでもご報告できればなと思います。

とはいえ、今年よりも攻めでいくぞ!という気持ちは中心にあって
イベントでは5月にはじめてデザフェスにも参加しますし
作品展もやりたいなぁと思っています。

いつまでもふらふらしている私に
いつも「あなたの写真が好きだ」という気持ちで寄り添ってくださる
全ての方々に心から感謝して
来年はもっと面白いことができるように、
そしてそれをもう少しちゃんとご報告できるように
来年はこちらももう少しちゃんとしなきゃと思っています。

どんな一年だったとしても
最終的には多くの人や出会いに支えられて生きている。
みなさん2013年もありがとうございました!

今日は大急ぎでご挨拶のみで失礼いたします。

来年はたくさん撮りますので
また遊びにいらしてくださいね!

PHOTOHOLiC*
Rui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

