8月のおもひで① とってもだいすきドラえもん

懲りずに振り返りホリッ記、書きまーす!

8月も終わる頃、夫のさとちゃんのお姉さんと甥っ子くんが
東京まで遊びにやってきました!

せっかく来るのだからふたりとも楽しんでほしい!ということで
新宿で待ち合わせして、そこからお姉さんだけお友達に会いに行き
甥っ子くんは私たち夫婦とおでかけです。

最初は高円寺に私の納品やら、行きたい展示につきあってくれました!

13082501.jpg
人ごみをずんずん歩く甥っ子くん。
小学2年生です!

13082502.png
夫のことは、おじさんではなく、名前にくんづけで呼び
どちらかというと兄弟のようでした。

お母さん(お姉さん)がいないので
「全然平気!」と言いつつもちょっと緊張気味でつまらなそうだったので
お昼を食べてすぐにメインイベントへ!

13082503.png
じゃじゃん!
ドラえもん!
この日は東京タワーで開催されていた藤子・F・不二雄展に遊びに行きました。
入り口で待っていたのはカムカムキャットフードを持ったドラえもん!
ドラえもんだいすきな甥っ子くんなので
本当はミュージアムのほうに連れて行ってあげたかったんですが
急遽決まった旅でチケットは取れず。。。
でも東京タワーでならタワー自体も楽しめるだろう!ということで♬

13082504.png
80周年記念のイベントだったので
80体のドラえもんが迎えてくれます!
これには甥っ子くんも大興奮で、
ほとんどのドラえもんと撮影するんだと
はりきっておりました!
こちらはおなじみのタイムふろしきのドラちゃん。

13082505.png
暗記パン!
あったら嬉しいなぁ。

13082511.png
他にもたーーーーーくさんいますよーー!!


13082506.png
ドラえもん以外ももちろん!
私が一番好きな藤子作品はパーマン!
壁などいたるところに装飾されていました。

13082507.png
藤子ファミリー、勢揃い!
写真におさまりきらないです。
全部わかるかな?

この先にプロジェクターマッピングを使った
3Dシアターがあったんですが
世代を超えて、今の子供たちも
私が幼い頃親しんだアニメを観て、わーーー!ってなってる姿に
なんか妙に感動してしまって、こっそり泣いたのは秘密です(笑)

シアターを見終わると、藤子先生のイラストや漫画が
展示されているスペースになっています。
お姉さんとはここで無事合流!
子供たちが展示中の漫画たちを一生懸命に読んでる姿が印象的でした。

ちなみに甥っ子くんは夫のさとちゃんにはちょっと照れてるのに
私にはマブダチみたいに話してきます。
そのうちジャイアンとか呼ばれてたからね。。。
まあ、ジャイアンだけどね。
私、あいつ、なかなかかっこいいって思ってるからいいけどね。
さとちゃんは眼鏡男子なので完全のび太扱いでした。

藤子展を楽しんだあとはやっぱり東京タワーの展望台。
私たちは久々の東京タワーで
お姉さんたちは初めてだったようです。

13082508.png
上から撮る街のアングルが好きです。

13082509.png
夕暮れだったけれど意外と明るく撮れてました。

*******

小学生の男の子と1日中一緒、
しかも私たちの責任で!というのは初体験でしたが
いつもお世話になってるお姉さんもお友達とゆっくり過ごされたようで
甥っ子くんも楽しんでくれて何よりでした。

それにしても童心に返ると言うけれど
気づいたのは「あっ、私、全然現役だわ!」という。。。
子供に負けじとはしゃいだこの日。
私の夏休みな1日でした。

△オマケ△
13082512_2013110202245950f.png
私がいちばん気に入ったドラえもんはもちろんこちら!
甥っ子くんと一緒に撮ってもらったよ。

13082513.png
そしてこんな風にパーマンになれるところもありました。
私ももちろんなりましたよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する