スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のおもひで。

なかなか更新できなかったので、ちょいちょい
今更ですが綴っておこうと思います。

7月にとある友人の結婚式に出席しました。

ブランクはあれど、幼稚園から中学まで一緒だった友人で
結婚式で使うペーパーアイテムも任せていただきました。

13091401.png

以前私が個展をやった最寄駅にででんとそびえ立つ
ディズニーランドみたいなチャペルで彼女は花嫁さんになりました。
相手のことがいつもだいすきでだいすきで仕方ないのが伝わってくる。
そんなふたりの大切な日に関わらせていただけたことは
なんてしあわせなんだと後から気付きました。

渦中の時は一緒に悩んだりもしました。
彼女の式場からの待遇に対する事で一緒に怒ったり、
時にプランナーに私から電話で説明までしなきゃいけなかったりと
とにかく類を見ないドタバタ具合だったからです。

でも、いつだって当日の花嫁は
穏やかな雰囲気とあまい幸せに包まれて
疲れなんてふっとんだように美しいですね。
(私は例外だったかもしれませんが)

***

また、プチ同窓会みたいで楽しい1日でもありました。

中学の頃から変な人だった私なので
色々な方にお会いするのは不安でしたが
やっぱり大人になっているのだなと感じます。

特にひとり、同じ席になった同級生は
私の人生に大きな一言を遺してくれた子です。
特に仲良しでもなかったのだけど、
中学の時同じクラスでたまたま席替えが近くなったときだったかな?
何気ない会話の中で
「あなたはいつも明るくて誰とでも楽しくしていますね!」的なことを
私が言ったら、
「自分が相手を嫌いだと思えばたぶんその人も自分が嫌い。
 だから、なるべく嫌いにならないようにしてる」
と返ってきました。

あの一言がその後の私の人間付き合いを大きく変えたと思います。
私は人を好きになれるようになった気がします。
人と人は鏡なのだと初めて教えてくれた人です。

***

結婚式というのはいつも相手へのサプライズがあったりするので
「サプライズの女王」と称されている私はいつも楽しみにしています(笑)

今回は新郎から新婦へのサプライズ劇場があり
最後は大きな花束でにぎわいとても素敵なものでした。

そんな中、私までもがこの結婚式で2度もサプライズを受けました。

まずは披露宴中に皆様の前で
私が制作したペーパー類に対してのご紹介をいただきました!
資金的に色々と工夫していた彼女にとっては
色々と思うところがあっただろうと思っていたので
とても嬉しい計らいでした。

そしてもうひとつ。
花嫁の本物のブーケをいただきました。

13091402.png

通常ブーケトスなどではトス用のブーケがあります。
花嫁さんの持つブーケはプリザーブドや押し花にされご本人のものになるのですが
最後のご挨拶のときに、
「ちょっと待ってて。」と言われて
文字通り待っていると、
大きなブーケを持って来て、
「あなたにもらってほしい」と言われました。

言葉は少なくも全て彼女の気持ちが伝わって
ふたりして涙しました。
とってもいい想い出です。

毎回渦中にいるときは「この仕事私にできないかも」と弱気になるけど
終わってみるとまたしあわせなお手伝いをしたいと思うから不思議。

ご結婚、おめでとうございます!


*******

ネットショップ久々にオープン中です!→入店

ツイッターやってます!→https://twitter.com/_PHOTOHOLiC_

コメント

お久しぶり

なかなかコメントも残せず申し訳ないけど(><)
Ruiちゃんのお仕事はいつも人の幸せとともにあるね!
私も記念の日に関わってもらった一人として、
ブーケをプレゼントしたその彼女の気持ちわかるなぁ。
感謝と幸せとなんか形で表したかったのだろうね(*^^*)
相変わらず素敵な写真にほっこりしました。
きっと当日のお仕事も、素晴らしかったのだろうね!

2013/10/12 (Sat) 20:57 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*わっこさん
わっこさーん!!
お久しぶりです、お元気ですか??
ありがとうございます!
王子様たちも元気にしてますか?
どんなにお仕事したとしても
私のファーストはわっこさんですよ♡
本当にありがとうございます!
当日のお仕事はいつかサイトで
紹介できるように頑張ります!
またおたよりしますね!

2013/11/01 (Fri) 05:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。