4月スタート!

13033112.png

新年度の最初の一枚が渋い写真ですが。。。
1月からはじめた書道。
なかなか思うように書けない、上達しないものの、
腕の良い、優しい先生に支えられながら続けております。

月2回先生の前でお勉強。
先生は目の前でお手本を書いてくださいます。
そうゆう先生、珍しいみたい。
その後は自宅で練習という感じになってます。

元々、中学生まで続けていた書道は
通う時間が無くなって泣く泣く辞めたのもあって
もう一度学ぶことができるのはとても嬉しい。

写真には関係ないようですが、
せっかちな私にとっては呼吸法を学ぶような気持ちです。

***

忘れてるわけじゃなくて
ずっと気になっているのが
12月中にカレンダーを注文してくださったお客様へのお年玉くじの発表。。。

今年は手渡しの方でお会いするのが遅くなってしまったり
今も入金待ちという人もいたりします(笑)

でも、もう待ってられないので
そろそろ発表しなければですね!

今年はお気づきの方がほとんどだと思いますが
毎年のオマケの中毒新聞についている番号制ではなくてですね
印刷されている四字熟語がそれぞれ違います。

発表の時に、私がかっこよく書道で書けたらいいのですが。。。
それは難しいかなー。

近々必ず発表いたします。
本当に遅くなりまして申し訳ございませんです。


写真:
お手本の練習の後は自分の好きな物を書くことにしてます。
お手本が無いので適当なのはご愛嬌で。
好きといえばやっぱりこれ。
わたしは写真が好きなんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する