河津桜2013。

今年の桜は思っていた以上に開花が早くて
お天気にも恵まれず、ほぼ撮影はできませんでした。
桜、だいすきなので残念。

その代わり、早咲きの河津桜はたくさん観に行きました☆

まずは夫のさとちゃんと妹と見に行った日の桜。
ランチに美味しいビーフシチューをいただいてから
3人でお花見してきました。

13033103.png
フェンス越しに観た、桜並木。見事!

13033104.png
コントラスト強め、フィルター使って撮影。

薄桃や白のソメイヨシノも綺麗だけれど
河津桜の桃色は濃く鮮やかでも不思議とほっこりさせる色です。

***

お次は最近よく遊んでくれる、korieちゃんと。
この日ははりきってランチ前に観に行きました。

13033106.png
この写真は満開の木と完全に葉桜になった木が隣り合わせで
おもしろいねーとkorieちゃんと楽しく撮影した1枚。

彼女はとてもプラス思考の女性なので、
葉桜だろうが、散っていようが、
どこか面白いところを探す審美眼を持ち合わせてる人で
一緒に撮影にでかけると面白い人です。
さすがに歩いてお腹が空いたので
この後ふたりで菜の花のペペロンチーノを食べました。

***

最後は私がお世話になるお洋服友達の女の子と。
この日は遅めの待ち合わせなので先にランチをしてから行きました。
ランチのことばっかり?
なんだろ?河津桜を観る日はいつも美味しいご飯を食べてるので
桜の美しさと同じくらい鮮明に焼き付いてるのです(笑)

13033107.png
これが一番今回お気に入りの写真です♪
この日はほとんど葉桜になってたり、ちょっと曇り気味で、
桜の撮影には適した状態じゃなかったのかもしれませんが
私は桜の葉の絵に描いたような美しい葉脈もフォトジェニックだと思うので
撮影しなきゃもったいない!っていう臨時写真教室をしながら
この一枚を撮りました。

やっぱり私はお花を撮るのが好きなんですねー。
お花の専門写真家と堂々と言えるようになるためにも
これからも探究心を持ち続けていられたらなと思います。

はーぁ、今年の河津桜は夢のように綺麗でした。
いろんな人と行けたことも、何割も増して綺麗に見えた
ありがたいスパイスだったのでしょうね。

コメント

綺麗ですね~♪
やっぱりRuiちゃんの写真、好きだなぁって思いました。
どの写真にもRuiちゃんらしさが出ていて素敵。

それから、先日はコメントありがとうございました。

2013/04/03 (Wed) 20:40 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
レスが遅くなってすみません><
こちらこそ、コメントありがとうございます!
やっぱり私はお花の写真が一番楽しくて、得意みたいです☆

2013/04/19 (Fri) 01:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する