

イヴの日。

イヴは久々にデートをしようということになって
鎌倉に行ってきました!

12122901.png
どうしても見たかった、シャガールとマティスの作品展が
最終日だったので行ってきました!
シャガールの絵画はやっぱりロマンティックで素敵ですね。
マティスはファッションのクラスでは半年間彼についてみっちり学んだことで
とても影響を受けた芸術家です。
元々私も切り貼りすることが好きだったから
親近感というか、馴染みやすくて、すっかり大好きなアーティストです!

12122903.png
イヴの祭日なのに、鎌倉は結構空いてました。
こうゆう過ごし方が好きです。

12122902.png
随分と古いけど、このレトロな美術館がとても好きです。
中学生の頃、美術部でよく来ました。
懐かしいなぁ。

12122904.png
鎌倉の近代美術館は中庭があります。
私はこのつがいの彫刻が中学生のころから好きです。

12122905.png
池の中に建っている美術館です。
この日はとても空気が冷たくて、水面も穏やか。
水鏡でした。

12122906.png
本当は横浜まで出て食事でもと思っていたのですが
あまりに寒かったので、帰宅途中にいつものカフェでごはんを食べました。
さとちゃんはカルボナーラ。
私は卵禁止令があるので、一口だけいただきました。。。うまひ(涙)

あまりに寒いと思ってたら外は2度。。。
なのに雪は降らないなんて、寒い損だっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

