10月のある日2ー妹の結婚式

えびえびえびえび! 青と赤のマリアージュ
ドレスのリボンちゃん 私もドレスアップ


10月の上旬に妹が結婚式を挙げました。

自分の結婚式も感動したけれど、
妹の結婚式ってのもまた違った感動があって
とてもしあわせな時間でした。

神様も祝福!

私たちは人前式だったので、神前式の神々しさとか、
父にエスコートしてもらう妹の立派な姿とか、
本当に感動して、撮りまくり、泣きまくりの変な姉でした。

結婚式って新郎新婦のふたりにもほっこりするけれど、
長年育んできた友情の素晴らしさも実感する日ですね。

いい友達は人生の宝だね!

こちらは妹と妹の親友ふたりの一枚。
妹の親友は、私にとってもうひとりの妹みたいな存在で、
結婚式前日には私にスピーチのことで相談に来ていました。
なので事前に素晴らしい内容を知っていたけれど、
当日の彼女が嗚咽まじりに手紙を読む姿はとても感動的で
私も号泣してしまいました。

また、妹の旦那さんからは
私達家族からの手紙をサプライズで読んでもらえて
思っていた以上に家族の絆や、両家のご縁を感じて
本当に終わってしまうのが淋しくなるような素敵な結婚式でした。

私は自分の時と同様、
ペーパーアイテムやウェルカムボードを担当させていただいたり
その他のコーディネートなんかでも携わらせていただいたので
本当に想い出深い、特別な1日でしたよ。

ありがとうございます!
ウエルカムドールも、

二次会のケーキ!
二次会の会場も私達姉妹はお揃いでした。

同じ年に結婚式を挙げるということで
本人たちも、家族も大変だったけど、
輪をかけて特別なものになったので
落ち着いたら、サイトでもまとめたいなーと思います。
ウェディングのお仕事もちょいちょいご紹介したいので☆

さて、これで終わりかと思いきや
ふたりとも自分のドレスを持っているので
ダブル夫婦で記念撮影があるのです。
ホント、今年はウェディングイヤーです。

コメント

お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
妹さんも、ご結婚されたのですね。
おめでとうございます。
素敵な花嫁の写真に、うっとりしました。
ブーケは、ピンクのガーベラでしょうか??
素敵!!!
私も、もう一度ドレスを着たいですww
今は、スクラップブッキングにハマって、
結婚式の写真を中心にスクラップしているんだけど、
自分の写真ながら花嫁はいいなーなんて思っちゃうの。
Ruiちゃんの家族の、温かさを感じることができた素敵な日記に、ほっこりと心が温まりました。
ありがとう。

季節の変わり目だから、体調に気を付けてね★

2012/10/24 (Wed) 23:37 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
わーーーー渚ちゃんだー!嬉しいー!
こちらこそご無沙汰しております。
mixiにログインしないので
ホント渚ちゃんの日記も読めていないのに
いつも思い出してくれてありがとうございます!

そうなんです。
姉妹で同じ年に結婚式を挙げました。

妹のブーケは他にもあるんだけど
これはブーケセレモニーをやったので
ピングのガーベラなんですよ!

渚ちゃんは海外でしょ?
すごい素敵なドレスでお似合いでした。

渚ちゃんのスクラップブック、
是非見せてもらいたいです。

こちらこそそんな風に言ってくださって
ありがとうございます!

2012/10/25 (Thu) 03:28 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

素敵なお式だったことが伝わってきました♪
改めましておめでとうございます♪

妹さんのウエディングドレス姿も素敵。
お揃いのウエルカムドールも可愛い~。

ダブル夫婦での記念撮影も楽しみですね。
末永く幸せが続きますように♪

2012/10/27 (Sat) 17:28 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
narumiさん、ありがとうございます!
とても素敵なお式でした♪
私は一着のみだったのでちょっと羨ましかったですw

記念撮影日が生憎の雨なのでどうしようかーと今
相談中でーす!

2012/10/31 (Wed) 19:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する