魔法のお菓子。

食べれる幸せ!

食事療法の一環で
私がお菓子というものをほぼ食べれなくなってしまったのもあって
夫 さとちゃんのお菓子作りはほぼ休止されていたのですが
最近、卵も、牛乳も、小麦粉も、バターも、白砂糖も使わないで作るお菓子のレシピをみつけて
さとちゃんのお菓子作りが再始動されました!
やった!

小麦粉の代わりに米粉、
バターの代わりになたね油、
白砂糖の代わりにきび砂糖(うちは元々がきび砂糖のみ)、
そんな感じで作るお菓子なんですが、
これが本当に普通に美味しい!

我慢我慢とはいえ、
やっぱりどうしても食べたくなることもあるので
とっても嬉しかったです。

さとちゃんの甥っ子くんもアレルギーがあるので
いつか作ってあげたいんだって。

お菓子ってやっぱり夢のある食べ物だもんねー。
自分でも作れるように、今度挑戦してみたいと思います。

調べてみるとレシピもあるもんですね!


写真:
作ってくれたガトーショコラ。
ピスタチオがいい感じ。

コメント

さとちゃん、すごい!!
なんでこんなにプロっぽい仕上がりにできるんだろう。
愛情たっぷりのスイーツに感動です。
そして、人のためというより自分のためにばかり作っている自己中な私のお菓子作りに反省・・・(汗

2012/10/04 (Thu) 21:12 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
いつもコメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまって本当にすみません><

さとさんは本当にこうゆうことが得意で
私も女子としては反省と羨望のまなざしですww
今度、是非食べにいらしてほしいです♪

2012/10/23 (Tue) 03:16 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する