スポンサーサイト


8/3(中篇) フォトホリックな旅・夏の旅 7

旅から一ヶ月以上経ってるのにのろのろ連載です。
でも、できればこの旅は丁寧に書いておきたいなーと思って
ゆっくり更新してます!

そして、前回「後篇につづく」と書きましたが
ムーミン谷は楽しみにしてくれてる方が数名いるので
前・中・後の三部作になりました(笑)
みんなムーミン、好きなんだねぇ。

*******

2012年8月3日(金)ムーミンアイランド

やっと到着したムーミン谷。
実際は谷というより、島がまるまるムーミンワールドです。

着いてすぐにさくっとドーナツでランチを済ませ、
ようやくムーミンの世界を堪能です。

まずはやっぱりムーミンのおうちへ!

ムーミン一家のおうち!こんなおうちに住みたい!
絵本やアニメのムーミンのおうちが
そこにリアルに建っていて感動!
青と赤のコントラストがなんとも可愛い♪

孤独を愛する男。。。
入口にスナフキンを発見!
どうやら子供に人気が無いのか、ひとり佇む。
ただ単に本当に孤独を愛してるのか。。。(笑)

もちろん家の中もちゃんと観れますよ!

リビング。ママ好みかしら?
可愛い食器が置かれて、食事準備が整っていたリビング。
今日はお祝い?
それともムーミン一家はいつもこんなおしゃれなのかっ!

ママが育てている植物。
植物もキュート。
きちんと感がママっぽい。

キッチン!主婦の憧れ!
そして、ママのキッチン。とっても可愛い!
こじんまりとしていたけど、
使い勝手良さそうだよねと夫婦で語り合いました(笑)

ここにもお茶の準備がされてた。
ヘムレンさんとでもお茶するのかしら?

手作りのパンも。
ライ麦パン?もお手製です。

ちょっと外が騒がしいので行ってみると
レアキャラと言われているスティンキーが!

レアなスティンキー登場!
スティンキーはいたずらっ子なので
警察官と一緒じゃないとこの谷を歩けないようになってます(笑)
悪い奴じゃあ無いのにねぇ(涙)

スノークのお嬢さん!
日本ではノンノンやフローレンと呼ばれている
スノークのお嬢さんもいました!
原作では名前が特に無いんだよね。
上のふたつは日本のアニメ用に名付けられたものなんです。

ハイチーズ!その1
私に気づいてカメラ目線くれました☆
ありがとう!

ミィのワンピース、本当に可愛い!
そしてミィも発見!
この仁王立ち、ミィっぽいねぇ。
ミィはポットカバーのワンピースを着てるんだよね。
とっても可愛い!私も意識してこの日は同じような形のワンピースを着てました。
日本人の女の子たちに「アリガトウ!」と言ってた。
意地悪じゃないミィでした(笑)

ふたたび、おじゃまします!
ふたたびおうちにおじゃまして
今度は二階へまいりまーす。

ウェディングフォト。くー!
二階にあがるとすぐにパパとママの結婚式のお写真が。
なんか初々しく、かわいらしい♪

ふたりにしては小さいっ
パパとママのベッド。
小さい(笑)
こどもたちがちょいちょい寝てるから、寝起きのベッドみたいになってる。。。

クローゼットはもちろん、これですよねー。
ふたりのクローゼットはお決まりな感じで!
ママのエプロンとパパの杖。
杖ってそんなにいるかな(笑)

こんにちは!
ママのドレッサーは隣の部屋との秘密のドアになってました。
この女の子が一番楽しそうに自由に遊んでました。

こんな子供部屋に住みたいね。
3階にあがるとプレイルームみたいになってます。
かわいい!

パパの部屋かな?
パパの書斎?

ムーミンのベッド。すごくリアル。
ムーミンのベッド。
子供らしさがあるね。

一通りおうちを観て出て来ると、ムーミンがいました!

ムーミン!
子どもたちに大人気!

どいてどいて!
取り囲まれている。。。
でもなんだか様子がおかしい、ムーミン。。。

邪魔だよ!
子どもたちからなぜか逃げているムーミン。。。

僕は帰るよ。
「ぼくは帰る!」と言わんばかりのムーミン。
いやいや、あなたの家はそこじゃないでしょ?

中指立てて無いよ!
子どもたちが「ムーミン」コールをしても行ってしまうので
ミィが「どこいくの?」と声をかけても
「ぼくは行くんだ!」と言わんばかり。
ここのムーミンはミィより意地悪?
ちなみに立ててるのは中指じゃないのでご安心を(笑)

結局止めるミィを振り切って、行ってしまわれたムーミン。。。
スタッフ控え室か何かだろうか?

へんてこなムーミン劇場を観たあとは(笑)、
ヘムレンさんのおうちへお邪魔しました。

えっ、こんなだっけ?
アニメのヘムレンさん宅ってこんなでしたっけね?

やっぱりお花がたくさん。
中はやっぱり、
植物と虫の研究者であるヘムレンさんらしいおうちでした。

ちなみにヘムレンさんはムーミン族じゃなくてヘムル族だそうです。
似てるけど、種族が違うのです。
ましてやカバじゃない。by ムーミンパパ

ヘムル署長は名前の通り、ヘムル族。

メルヘンキッチン1


メルヘンキッチン2
乙女趣味なヘムレンさんのキッチン。
ムーミンママのキッチンより可愛い。。。

研究者の鏡
ちゃんと顕微鏡もある。

標本もやっぱりあるよ!
寝室には蝶々の標本がありました。

ここで突然の雨に見舞われたので
ヘムレンさんのお宅で少し雨宿りさせてもらいました。

8/3(後篇)につづく

コメント

どう見ても中指立ててますよ!
ムーミンったら、悪い子(笑)

2012/09/16 (Sun) 16:55 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
人差し指っぽいんだけどなー。。。(笑)
結構意地悪だったけどねw

2012/09/18 (Tue) 16:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

