7/31 フォトホリックな旅・夏の旅 1

忘れないうちに
新婚旅行の旅日誌、ちょいちょい書き始めようと思います☆

自分にとっても忘れたくない大切な想い出なので
いつもより長ったらしくて、細かい表現になると思いますが
広いお心で読んでいただけたら幸いです。

タイトルを観て「あら?」と思った方もアラーキーお好きな方でしょうか?

荒木氏の新婚旅行の写真も入った
「センチメンタルな旅・冬の旅」の写真集は
私たち夫婦にとっても特別な想い出がある写真集なので
それにあやかり、私たちの新婚旅行の旅日誌のタイトルにも
恐れ多くもお借りする感じで付けさせていただきました。

旅日誌をはじめる前に
なぜか「なんでフィンランドなの?」と必ずたずねられました。
確かに新婚旅行というと、ハワイやバリ島とか南国のイメージなのかもしれませんね。

でも、私たちからすると「なんでフィンランドじゃないのー?」ってぐらい(笑)
フィンランド、一度は行ってみたい!と興味津々の国でした。

私が一番好きな映画はかもめ食堂、
フィンランドテキスタイルのmarimekkoも
夫婦揃ってだいすきなブランドだったというのはもちろんなのですが
それだけじゃなくて、なんかピンときたというのがひとつ。

そして、うまいこといって、行きたい!と思っていた国の中で
私たち夫婦の希望の時期と予算にぴったりだったのがフィンランドでした。
(なんせ、同じ時期に同じ日数バリ島に行く方がお高くて驚きでした!)

*******

2012年7月31日(火)

出発は次の日の1日だったのだけれど、
朝の便で自宅からは間に合わなかったので成田で前泊する事になりました。

余談ですが、
今回の旅でお世話になった旅行会社の担当者の方のご実家が
私たちの住んでいる地域だったのもあり
出発時間に関しては色々試行錯誤してくださったようですが
どうしても朝の便になってしまったとご連絡をいただきました。
私のアレルギーのことを気にかけてくれてくださったり
ホテルに色々質問してくださったり、
前泊のホテルに関しても相談に乗っていただいたり
とても親切にしてもらいました。

とはいえ、今回の旅で一番の心配事といえば
愛猫ゆえさんのことだったので
1日でも多く家を開ける(苦手な父とふたりきりにすること)のは
とても心配で、後ろ髪ひかれる想いで出発。

成田までも3時間はかかるので
夫のさとちゃんが帰宅してから急いで出発してもホテルに着いたのは22時です。
しかも超腹ぺこ(笑)
辺りは真っ暗でなーーーんも無いホテルだったので
「どこか食事できる場所、もしくは売店がありますか?」とフロントで聴けば
「レストランは閉まっているし、売店もあと5分で閉まりますね。」と
さらっと言われ、ぎりぎり売店で食料を確保。

お腹空いているピークに買い物すると無駄に購入しちゃいますね。。。
なぜかランクアップしてもらった広いお部屋で
久々にインスタントラーメンをふたりで食して
眠るというよりも、数時間の仮眠をしました。

(私はさとちゃんのイビキで全然眠れなかった。。。とほほ。)

8/1(前篇)に続きます。

コメント

おひさ~!
てっきり、こっちに来るのかと思ってたら、フィンランドだったのかー!楽しかったかな?
私も毎回前泊するけど、何気に旅前から疲れんよね。
旅日誌、読みに通うわー。

2012/08/14 (Tue) 20:14 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

おかえりなさい☆
旅行日記&写真を楽しみにしてました。

結婚式につづいて新婚旅行でも
素敵な担当の方との出会えてよかったですね。
そういった面でもお二人の結婚が祝福されているみたいで、なんだか嬉しいです。

2012/08/15 (Wed) 10:10 | narumi #- | URL | 編集

*yuriちゃん
おひさしぶり!
そうなの!年末だったらオーストラリアにしようかって
話してたんだけどね、休みが取れないだろうと思って><
でも、私だけでもそのうち行きたいなと思ってます♪
旅日誌、続けるから読みに来てね!


*narumiさん
コメントありがとうございます!
いつも興味を持ってくださって嬉しいです。

そうなんですよ!
この後も担当者の方のこころづかいを感じる部分があって
本当にありがたいご縁だなと思いました。

2012/08/15 (Wed) 23:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する