花の贈り物 2

プリザーブド!

1をアップしておきながら
ずっと2をアップしてませんでした。
なので早速。。。

*******

こちらではあまりそれについて書いてませんが
昨年の夏頃から、放射能について勉強してまして
その結果、これからお母さんになる若い女性が
もっとも気をつけなくてはいけないってことを知りました。

ちょうど同じ頃から私の治療がはじまったのもあって
そこから放射能と食べ物のことを
自分のできる範囲で勉強、気を遣っています。

その頃から私の食事のことで大変お世話になっているネットショップがあります。
いつもアレルギーなどの対応を快くしてくださって
丁寧で真心のある対応をしてくださるお店だなーと思ってました。

いつもレビューを書くことでオマケしていただいていたのに
私は結婚式の準備に追われて、オマケをいただいておきながら
レビューを忘れてしまったことがありました。。。
それに気づいてすぐにレビューを書いて
遅くなったことをメールにて理由を書いてお詫びしたところ、
文句どころか、なんと後日、こちらのお店から結婚祝いのお花のギフトをいただきました!

中に入っていたお手紙には
「オープンしたてのお店をずっと支えてくださって。。。」と
とても心温まる内容が綴られていました。
こちらが支えていただいていたと思っていたので
意外な言葉に驚きつつ、本当に嬉しかったです。

消費者と生産者ではあるけど、
それでもその繋がりで生まれた一種の縁を感じました。
お客様は神様とふんぞりかえりたくもないし
私も自分の作品を購入してくださるお客様たちに
丁寧で真心のある対応をしていきたいなと思います。

ありがとうございます!


写真:
お知り合いに頼んで作っていただいたそうで
メッセージにあたたかさを感じました。
大切にします。
久々にフィルムで撮影しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する