群馬へ

日曜日はハイカラ雑貨店にお邪魔してきました!
片道4時間の長旅です!

相変わらず慢性的な風邪が治らないままだったので
急遽行く事が決まった感じだったんですが
群馬の戦友こと、大事な友人もご一緒してくれることになって
楽しみふたつを抱えて遊びに行ってきました!

途中下車して、友人の最寄駅で待ち合わせ。
ハイカラ雑貨店が開催されていた前橋まで
車で連れて行ってくれることになっておりました。

本当にスーパー忙しい女性なので
結婚式から間もないこの時期に会えるのは奇跡!

無事に合流して、ハイカラ雑貨店に着いたのは
開始から30分として経っていなかったのに
す、すごい人ごみ。。。
車をやっととめて参加したときには
meltさんが作るお菓子はすでに完売でした。(マドレーヌ狙いだった私。。。)

私は勢いで仕事部屋に置くキャビネットを購入してしまったという。。。
結婚式後だから自粛しようと決めたのはつい前夜だったのに。。。
みなさん、すごい作品ばかりだったのですが
とにかくゆっくり見る時間も無くだったので
また次回、お邪魔できたらいいなーと思います。

*******

かえってお邪魔にならないようにと
主催者の皆様にご挨拶して、早々と退散したあとは、
持参したお弁当を近くの公園でみんなで食べました。

仕事も家事も本当に大忙しな彼女なので
「今日はいい日だ」と何度もつぶやくのが印象的でした。
早めに合流したのもあり、
比較的にゆっくりいろんな話ができました。

中学生の頃はいくらでも時間があって、
よく彼女の部屋でさくらももこの著書を朗読して
お腹がよじれるほど笑った後は昼寝をして
暗くなって焦って帰るってのが日課だったのに、
あれからすっかり年を重ねた私たちは
1年に1度会えれば良いほうだなんて
つい「大人になっちゃったねー」なんて口からこぼれてしまう。
でも、ふたりともとてもしあわせだからよかったなと思う。

ランチ後は美味しいアイスをおごっていただきまして
まったり、じっくり語り合い、
時間をたっぷりとったはずが全然足りなかったです(笑)

*******

私は愛情深いと周りからよく言われますが
それゆえにうざがられ、去られることもあります。。。
だから、そんな私なんぞを
「大切な友達」と言って愛情を返してくれる人は
本当に私の宝物です。

友がいてこそ、人生!
みんなありがとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する