恩人。

先週の木曜日、いつもお世話になってる皮膚科へ。
処方されてる薬とサプリがもう無かったのもあったけど
何よりご報告を兼ねて、いってきました!

いつもより待ち合い室は混んでいたけれど
ここには定期購読者しか読めない面白い雑誌があるので
それを楽しみながら待っていると
男性の声で、誰かを呼ぶ声がしたんですが
ついつい雑誌に夢中になっている私のところに
「さっきから呼んでるんだけど!」と笑いながら先生。
いつも看護士さんが呼んでくれるんだけど
報告が楽しみで先生がわざわざ呼びに来てくれたらしい。

診察室に入ると第一声が「写真、持って来た?」の一言。
先生がそこまで個人的なことまで気にかけてくれていたとは知らなかったので
あまりにも意外な反応で笑ってしまいました。
先生は友達が送ってくれたお式の写真が「小さくてわからない」と文句を言いつつも
終始笑顔で「よかったなぁ」とつぶやいていて
ちょっと感動してしまいました。

本当にこの先生に出逢えて良かった。

アトピーに関してはホリッ記でも何度も書いてきていますが
今まで生きてきてずーーっと悩んできたことのひとつです。
長い間治療してきたけれど、どこも「その場しのぎ」の治療で
本気でどうにかしようと言ってくれたお医者さんはいませんでした。
そんな中、昨年こちらの病院にお世話になって、
先生が「治るから頑張ろう」と声をかけてくれたこと本当に感謝しています。

先生が言う治療は費用も多少かかるし、
何よりも薬治療というよりは自分の食事や生活で治す力を求められるので
とても大変だったけれど、効果は目に見えて出てきました。
当初の目標だった「結婚式でメイクさんに迷惑かけないお肌」というのも
当日の朝ほぼ寝ていないにも関わらず
「うん、すごいつるつるだよ!頑張ったね!」とメイクさんをしてくれた友人より
大変喜ばしい一言をいただきました!
ちょうど、昨年のミニ個展の頃がとにかく酷かったのもあったので
その時お会いした友人達も「よかったね」と感激してくれて
本当に頑張って良かったなと実感しました。

さて、結婚式が終わって「治療は終わり?」とみなさんに聞かれますが
いえいえ、これからが本番です!という気持ちです。
先生もここまで良くなったからそれでもいいとは思うけどと言いつつ、
子供をこれから産むのであればということで
もうひとつレベルを上げた治療が来月か再来月あたりにはじまります。
今度は重金属を体内から除去していく治療なので
今までよりも副作用も強いそうで、今からびびってますが、
それでもここまで来たら、行けるところ、できるところまで
頑張っていこう!と思ってます。

でもね、やっぱり今回の治療においても、
家族はもちろんのこと、
友達までもが協力してくれました!
食事療法で制限のある私に気遣って、
食事をするときはレストランやカフェを調べてくれる子もいたり
本当にいつもいつもみんなに助けられて生きているなぁと思います。

まだまだ治療は続きますが、頑張りますよー!


*今日のオマケ
久々ネイル!
久々に自分でネイルをやりましたー!
さとちゃんが携帯で撮ってくれたんだけのぼやけてますw
Little Twin Starのイメージで春らしく。
爪先を丸くできるジェルネイルは私の肌にとっても不可欠です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する