スポンサーサイト


みんなでつくる結婚式

120509PHOTOHOLiC.png

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました。
皆さんお元気でしょうか?

私と夫のさとちゃんは無事、先月末に結婚式を挙げることができました。
本当にたくさんの人たちのお陰で、幸せな1日になりました。
ご協力いただいた皆さんやご出席していただいた方々には
本当に心から感謝しています。
みなさん、本当にありがとうございました!

ちょうど昨年の春から式を挙げる会場を探しはじめて、
ほぼ1年以上もの間、夫とふたりで色々準備をしてきました。
私たちの夢は「みんなでつくる結婚式」だったのもあって
周りにいる多くの多才なみなさんにご協力いただくことになり、
ヘアメイクさん、ケーキのデコレーション、ウェディング小物など
友人や知り合いのアーティストさんに手がけていただきました。

当初とは予定が良い意味で狂って、
自分のデザインをしたドレスを作ってもらうことになったり
夢だったブライズメイドとベストマンを当日立てることができたり
本当に何度も何度も打ち合わせや話し合いを繰り返して
夫婦の夢の「みんなでつくる結婚式」を執り行わせていただきました。

当日「Ruiさんは泣き虫だなー」とさとちゃんの先輩に言われましたが
本当にながーーーーい時間をかけて取り組んできたことだったので、
メインテーブルからよく見える出席者のお顔がみんな笑顔で
なんとも言えない達成感と幸福感で満たされて
どうすることもできない涙腺状態でした(笑)

さとちゃんのご家族はもちろんのこと、
西は九州、四国、大阪、
東は茨城や埼玉などから出向いてくれた人たちや
留学時代の大親友たちも韓国やオーストラリアから出席してくださって
人数は少なく小さなお式でしたが、
それでも、本当にだいすきな人たちが集って
世界一素敵な結婚式だったなーと思ってます。

二次会も頼りになる幹事3人のお陰で
ハプニングはありつつも、うまく対処してくれたので
とても素敵な時間で、短い間でもみんな楽しそうで、嬉しそうで、
こちらが逆にお礼を言われたりして、
とても暖かい時間を過ごした1日でした。
本当にみなさんありがとう!

それでも当日はとにかくめまぐるしくて
私たちの配慮が足りなかったところもたくさんあったと思います。
なので、後々でも色々感想など聞かせてもらえれば幸いです。

それから、ちゃんと書いておかなきゃ!なのが
何よりも私を花嫁にするために寝る間も惜しんで働いていた夫には
感謝しきれないほどの想いがあります。
彼への恩は他にも数えきれないほどあるので
一生をかけて、返していけたらいいなと思ってます。

入籍して1年以上もつけられなかった結婚指輪が
今は左手の薬指にしっかりおさまっているのを見ると
本当にいろんな結婚式までの想い出が浮かんで幸せな気持ちです。

*******

数日前まではオーストラリアからの友人が一緒だったのですが
彼も帰国して、寂しいけれど平常通りに戻りつつあります。
初めての個展の時と同じで
言葉にできない喪失感と日々過ごしていますが、
お休みしていたPHOTOHOLiC*の活動も
ありがたいことにイベントが続くので完全復活に向けて頑張りますね!
秋は妹の結婚式の一部を私が担当させていただくのもあるので
ウェディング系にもこれからは力を入れていきたいと思ってます。

お式のお写真はほとんどフォトグラファー頼りなので
こちらにて掲載は難しいかもしれませんが
想い出話としてちょいちょいどこかで書けたらなと思います。
GWも楽しかったし♪

油断をして体調崩し気味ですが、
PHOTOHOLiC*もホリッ記も、私も復活です!
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす!


写真:
だいすきなダリアの花を会場装花や
お色直しのときに使いました!
人一倍お花にはこだわりがあるので嬉しかったです。


*オマケ(お目汚しすみません)
mywedding2.png

二次会に来れなかった友人のリクエストに答えて。。。
友達のみえちゃんが撮ってくれたお気に入りの一枚です。

撮るぞーと予告していた写真は、当日全然撮れませんでした。。。
なのに「ずっと撮ってんだもん!」と友達に林家夫婦と呼ばれました(笑)
全然満たされてないし、Romeo(愛機)が不調なので
近々修理をせなばなので、私の写欲が満たされるのは夏頃でしょうか。。。

コメント

改めて、ご結婚おめでとうございます☆☆
素敵な結婚式も出来たようで(^^)私も嬉しいです~☆☆本当は出席できたら一番!
だったのですが(><)
当日、姉と「Ruiさん今日結婚式だね~♪」と語り合っておりました(笑)

綺麗なドレスやブーケやケーキや・・・結婚式って、どんな女子でもテンションあがって
しまうでしょうね☆☆
そんな盛り上がりの中で、お手伝いされたスタッフさんや、ご友人や、そして旦那様に
感謝の気持ちを持たれるRuiさんもとても立派だと思います~☆☆

いや~、やはりドレス姿は素敵ですね!!
Ruiさんの「白」はめずらしい・・・気がしますが?貴重ですね!☆
是非結婚式のお写真を見せてもらいに行きたいです!
→ウエディングドレスバージョン、可愛いです☆☆

2012/05/13 (Sun) 10:34 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

待ってました!
ご結婚本当におめでとうございます。
良かったねって涙ぐんでしまいましたがな!
生で見れず残念ですが、是非写真見せてくださいねー!
夫婦で苦労を乗り越えたからこそだから、当然の最良結果だったなとふたりのハッピーエンドならぬハッピースタートに期待してますぞ!
いつまでも仲良くね。
顔は見えずとも懐かしいRuiちゃんね!

2012/05/13 (Sun) 17:09 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*あげさん
ありがとうございます!
本当はご姉妹そろって出席してほしかったですが
なかなか遠いと難しいですよね><
色々お気遣いいただいてありがとうございます!

ドレスやブーケのテンションは最初のうちだけで
なんていうか、どうしてもその先にこだわってしまったのが
私たち夫婦の悪い所です(笑)

ありがとうございます!
そうですよね、白、珍しいですよねw
是非是非、遊びに来てください☆
あげさんが来てくださるころまでには
アルバムもまとめておきたい。。。


*yuriちゃん
お久しぶり!
ありがとうございます!
yuriちゃんもわざわざメールやらありがとうね。
ハッピースタート、すごいあなたらしい!!
また連絡するね♪

2012/05/16 (Wed) 19:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

