fc2ブログ

今年のバレンタインデー 前篇

いつも何かしらのイベントのときは
必ずさとちゃんには手作りのものもプレゼントしています。
ただ、今年のバレンタインデーはお式の準備真っ盛りで
きっと作れないなぁと思っていたので、
前回の講座(3年連続通い続けています)で作ったものを
プレゼントしちゃおうと思っていました。

したらば、先生!タイミング良すぎる!
なんとこんなものを制作しますよーというはじまりでした。

美味しそう?
チョコビスケット型のミニアコーディオンブック。
電車が遅れて、先生の到着が遅れていた講座の日、
丁度生徒さんたちに夫にバレンタインデーにプレゼントすると言っていたので
まさかチョコレート関連で制作するとは思わず
タイミングの良さにみんなでーおぉぉぉぉ!と
テンションあがってしまいました!

どれも大切なさとちゃんです。

中に使った写真は以前私がさとちゃんを撮ったもので
お気に入りのモノクロ作品です。

そして、今回は本当にお仕事三昧で頑張ってるさとちゃんなので
奮発して春用のジャケットもプレゼント!
いつも行くお店で試着までして嬉しそうに着ていたのに
がまんがまんと呟いていたので
お店の仲良しの女の子に頼んでサプライズ用にとっておいてもらいました。
買いに行くと伝えていた日が1番仲良しの店員さんが
最後の出勤(移動のため)だったのもあって
予定外にさとちゃんもくっついてきてしまったため
試行錯誤を色々してバレないように配送してもらったり
今回は助っ人さんも居て、大成功のサプライズでした!

ってなるはずが。。。
さとちゃんが帰宅しませんでした。。。
つづく。。。(笑)


写真(上):とっても小さいアコーディオンブック。
      私の先生と言ったらアコーディオンブックであり
      何度もやっているからこそ、
      厳しく成長を見られてしまう作品です(笑)

写真(下):中身。
      これは左から仕事に疲れたさとちゃん
      右から家でお料理やお掃除する彼、
      そして中央はいつものオトメンなさとちゃん。
      全部が全部、あなたですよ!という意味で作りました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちりと応援いただけると嬉しいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する