プロのお話。

大きなイベント事の準備をしていると
当然色々なプロの方とお会いすることが多いです。
忙しいけれど、そういった方達のお話を聴いたり
お世話になったりできるのもこれまた醍醐味です、

昨日は下着関連の方とお話をしました。
ドレス下着でのお話だったのだけれど
普段の生活での下着の悩み相談なども受けてくださいます。

私は自分の体型がすごくコンプレックスで
胸が大きくなっても=太ったというだけの話なので
全然嬉しくない。。。なので不快を感じない限り
今まで通りのサイズで生活していたのですが、
昨日お話を伺ったらやはりサイズがあってないですとご指摘が!
当然だよなー。。。太ったのかなーと思って憂鬱だったのだけれど
そうではなくて、そもそもサイズの考え方からまちがっていますよとのこと。
自分のサイズとして必ず見なくてはならないバランスを知らない方が多いそうで
そのため下着の選び方が間違っている人が多いんですよーとアドバイスをいただきまして
その結果、大きく変化することが解りました。
鏡の前で下着をつけながら説明してくださったのですごく解りやすかったです。
ストラップの長さのちょうど良さとか、
胸の寄せ方とかも勉強になりました(笑)

いつの時代も女性にとって胸の大きさは小さくも大きくも悩みの種ですが
大きさは違えど自分の本当の下着サイズを知らないと
形が崩れたり不快感が続いたり、下着がすぐ痛んでしまうんだなーと。
「学校で教えてくれることじゃありませんもんね(笑)」と
担当してくださった方は笑って言ってましたが、
本当に貴重な講義をしていただけて、軽く世界観が変わるほどだったので
大変ありがたいお話でした。

その後もフラワーコーディネーターの方とお会いしまして
お仕事のお話少し、その後は地球上になぜ青い花が1番少ないのかとか
動物談義に花を咲かせました。
その方も、お花がだいすきなので、
大変私とは気が合う方でした。
やっぱり人生に一大イベントをするにあたって
気が合うってのは本当に大事だなと思いますよ。

周辺機器や情報の伝達の向上のお陰で
自分でなんでもできる時代になってきてはいるけれど
やっぱりプロの力って全然違うし、すごいなと思います。
クオリティと知識。
私もいつか。。。という気持ちで頑張ります。

コメント

地球上に青い花がなぜ1番少ないのか。
気になります。

私は人見知りなので、結婚式の打ち合わせでも必要事項しか話さなかったのだけれど
Ruiちゃんの記事を読んで、もっといろいろお話すればよかったなって思いました。
Ruiちゃんの人との出会いを大切にしているところ、実はかなり尊敬してます。

2012/02/17 (Fri) 10:54 | narumi #- | URL | 編集

下着のお話、身につまされる感じでした(^^;)あんまり下着に無頓着なもので。
というか、コンプレックス・・というのか。太っているわりに小胸なんですよね私(苦笑)遺伝なんで仕方ないですが(笑)
しかしブラとかは可愛いデザインが多いので見てて楽しいですね~(^^)

青い花のお話、私もきになります☆
青い色は虫たちにとって魅力的な色ではないのですかね~??青いバラとか素敵ですけど☆☆

2012/02/17 (Fri) 16:24 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*narumiさん
いつもコメントありがとうございます!

青い花が少ない理由は
地球は海の面積が広く青い星だと
植物も理解しているそうで
だから、青はそんなに必要ないかな?という解釈で
お花も咲いているらしいんです。
そう言われると確かに海から遠い
高山植物には青いものが多かったりします。

私も基本は人見知りなんですよ!
すごく緊張するからこそ、べらべらしゃべってしまって
それで相手を疲れさせてしまうなとよく反省します。
なんていうかシーンとした間が不安でしょうがない人間なんです。
元々にこにこしたタイプじゃないから
話してないと怒っていると思われることが多いので
そういった意味で必死なのかもしれませんね(笑)


*あげさん
あげさんもいつもコメントありがとうございます!
私も下着ダイスキなわりには
結構駄目駄目で酷く反省しましたよ。。。
ただ、サイズアップするとわかって下着屋に行ったものの
私のサイズはかなり値段が。。。悲しいですね。。。

青いお花のことはnarumiさんのコメントにもレスしましたが、
地球が青い星だと植物が認識していて
それ故に青はそんなに必要ないと思っているんだそうです。
植物にも心があるんですねー!
青い薔薇とかあれば素敵ですが、
現在では吸い上げかブリザーブドしかありませんもんね><

2012/02/17 (Fri) 18:07 | *Rui* #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する