スポンサーサイト


2011年 大晦日。

うさぎ年も今日で終わり。。。

また来年もたくさんお花を撮りたいな!

お疲れさまです!

2012年は日本が穏やかで健康でありますように!

2011年、本当にみなさんお疲れさまです!
みんなががんばった!と間違いなく思える年でした。。。




*******

今年最後の日だというのに、
相変わらずバタバタとハプニング続きの我が家です。

昨日は突然夫のさとちゃんが高熱で倒れ、
偶然我が家に車で向かっていた妹に救急で病院に連れて行ってもらいました。
仕事納めした次の日で疲れがどっと出たのだろうとは思うけれど、
今回ばかりは素直に可哀想とは思えず。。。
毎日3時間ほどしか寝なければそりゃ風邪も引きますね。
皆様にはそれぞれご連絡申し上げましたが、重ねて謝罪させてください。
このような家人の体調不良のために、
ご迷惑かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

そんなこんなですが、
2011年は健康面について考える時間がほとんどだったと思います。
今年を振り返るとどうしても欠かす事ができないのが
あの大きな震災。。。
今も尚、あの震災からはじまった福島第一原発の事故のため
日本中が不安と疑問を持って生活しているのではと思います。

私自身、今年はアトピーの悪化からはじまって
本当に多くの時間を身体のために費やしたなぁとしみじみです。
特に後半からは本格的な食事療法がはじまって、
健康と安全な食事については多くのことを学びました。

アトピーの悪化に関しては、
口に出さずとも家族や友人にとても心配をかけていたなと思います。
症状が肌に出てくるからこそ、
良くなっていく様も目に見えたことは大きくて
会う人皆さんに「肌が綺麗になったね!」と
嬉しそうに言われると、本当に心配をおかけしていたことに
申し訳ない気持ちでした。
そして、同時に自分の周りが元気になると嬉しいなって
誰しもが思うものなのだなぁと思いました。

今まで私の人生では写真が何よりも優先順位トップだったけれど、
それを維持するためにはまずは健康でなければならないこと。
情けないかな、やっとそれが本当の意味で解ってきた気がします。

とにかく、本当に激動の2011年が終わる今日にほっとしてます。
いろんなことが有り過ぎて、無ければよかった年と思う事もありましたが、
自分の四肢を使ってできることがあったり、
自分の言葉を使って伝えることができること、
辛いことがあっても、笑顔にしてくれる人、したい人がいること、
毎日三食食べれること、
写真を撮ることができること、
いつだって会いたい人がたくさんいること、
そういった私の“当たり前”が“宝物”に変わった一年でした。
2011年も私の人生にとって輝かしい大事な一年だったでした。

2012年への願いは自分と自分の大切な人にとって、
穏やかで、健康であることひとつです。
私が元気になると笑ってくれる人がいることを知った今、
私が2012年笑い皺ができるほど皆様が元気であることを祈って
2011年を締めくくりたいと思います。

2011年も私とPHOTOHOLiC*の活動を支えてくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございました!

ずっと与えていただくばかりの私でしたが、
来年からは大切な人を守れる人へ転身していきたいと思います。

そして写真においてももっともっとたくさん撮って、
皆様とシェアできる場を考えていきたいと思います。

終わりよければなんとやらです。
皆様にとって素敵な大晦日になりますように。
そして、もう一度。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!
来年もどうぞ、PHOTOHOLiC*をご贔屓に宜しくお願い申し上げます。

PHOTOHOLiC*
Rui

P.S.
ハプニング続きと親指に怪我をしているため
メールの返信&年賀状のお届けが遅れます。
ご迷惑おかけしてます。



写真:
先日訪れた明月院での写真。
ウサギ年だった2011年、お疲れさまです!
そして、来年もまたたくさん写真が撮れますように。


にほんブログ村 写真ブログへ
今年一年応援ありがとうございました!

コメント

今年もお世話になりました♪
本当に身体が資本だなと私もつくづく感じた一年でした!
でも、そう思ってても私はなかなか身体づくりできなかったので、
来年は資本がしっかりするように、
体幹がしっかりするように、
ちゃんと身体作りしないとな~。

大切なものをちゃんと大切にできる自分で
笑顔あふれる2012でありますように☆

2011/12/31 (Sat) 18:17 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました(^^)お会いすることは出来なかったですが、日記やお手紙
で、Ruiさんと交流できて嬉しかったです☆☆

私も2012年の目標は「健康」を掲げました。昨年は本当に気をつけていたのに結構
体調不良を起こしたので(><)私もRuiさんの考えと同じで、健康でなければ何も
かも100%楽しめない!と思いますので。
神社でもお願いしてきました(^^)

今年もRuiさんのご健康をお祈りしつつ、お仕事・プライベートの充実も願っており
ます~(^^)今年は会いに行けたらいいな~☆と思っています!
今年もよろしくお願いします~!!

2012/01/03 (Tue) 22:26 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*わっこさん
レスが遅くなってしまって失礼致しました><
昨年もなんだかんだとお会いできなかったのに
とてもお世話になりました!
また今年も宜しくお願い致します!
本当にもう無茶ができない年齢になったので
体のことを考えていきたいなと思います☆

お互い素敵な2012年にしましょう♪


*あげさん
あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできなくとも
いろいろお話していただいて楽しかったです♪
また今年も変わらぬ交流を宜しくお願い致します!

健康って本当に大事ですね!
根性すらも健康から来る気がします。
お互い元気にがんばりましょうね♪

是非是非!
今年は本当にお会いしたい!
結婚式だってご迷惑じゃなければ
来ていただきたいくらいなんですよ☆

2012/01/06 (Fri) 18:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

