スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨屋Shion、閉店近づく。。。

111205PHOTOHOLiC1.png

本日、横須賀の雑貨屋Shionさんに最後の納品をしてきました。

納品したのはいちはやく、2012年版の卓上カレンダーです!
まだ、私のネットショップでは公開されていませんが(壁掛け必死に作成中です!)
Shionさんは今月いっぱいで閉店されるので、
作家さんは閉店準備のため、委託は15日までです。
気になってる方はお早めにどうぞ!

あと10日なんですが、私以外にも今日は6名ほどの方が
作品を納品に来ていらしてました!
みなさん、渾身の作品で、とてもステキでしたよ。

今日は記念に撮影をさせていただきました。
オーナーさんの了承をいただいたので、
撮った数枚を載せますね!

111205PHOTOHOLiC2.png
オブジェはもちろんですが、
こういった生活にも使えるカゴなども
オーナーさんはワイヤーで作成されています。
ワークショップなどもされているそうです!

111205PHOTOHOLiC4.png 111205PHOTOHOLiC5.png
(左):カウンター周辺には私を含めた
    紙もの作家さんの作品が。 
    先日偶然お会いした作家さんの作品もこちらにありました!
(右):オーナーさんのお父様が作られた白い棚には
    ファイヤーキングやパイレックスのカップ、
    アンティークのキッチン用品などがあります。


111205PHOTOHOLiC3.png
作家さんの作品は15日までですが、
今月の27日あたりまではアンティークの陶器や雑貨などが
お店に並ぶ予定です。

オーナーさんはとても楽しい方なので
いつも一時間以上も長居してしまうのですが
そのお陰で、同じ作家さんやお店のお客さんなど
いろいろな方とお会いできます。
作家さんもユニークで楽しい方が多いですし、
お客様もフレンドリーな方がとても多いです。

本当に良いお店なんだなーと、
あと10日で委託が終わりだなんて信じられない気持ちです。
うまく言えないけれど、
喪失感が少しずつ私の中で大きくなってきました。

「また来ますね!」と言っても、たぶんあと2回行ければいいほうだなーと
今日は帰り道、ちょっと泣きそうになった。。。

気になっている方は閉店前に是非足を運んでみてください!
セールになってる商品もありますし、
最後の納品をする作家さんも多いので、
今、素敵な作品が揃っていますよー!

閉店準備でお店が開いてない時間帯もちょこちょこあるようですから
気になる方はお電話後に訪れることがオススメです。

*******

Handmade Zakka Shion
神奈川県横須賀市上町1-46
(京浜急行横須賀中央駅下車 モアーズ横の坂を上った上町商店街中)
TEL:046-827-1804



にほんブログ村 写真ブログへ
こちらも参加中です!ポチリとみなさまに気合を入れていただけるとありがたいです!

コメント

年末で忙しくされているようですが、お身体は大丈夫でしょうか??Ruiさんの作品
を楽しみにしている者としては、新作が楽しみでもあるので頑張って欲しい!けど
無理なきよう・・・。複雑です(笑)

私も雑貨が大好きで、よく雑貨の本を見るのですが、こんなお店あったらいいな~☆と
思うお店と同じ雰囲気を持ったお店だなぁとこちらのお店のお写真を見て思いました(^^)

閉店されるのは残念ですが、きっと次へのステップのための決断なのでしょうね。
Ruiさんの作品が置かれたお店。一度のぞいてみたかったな~って思います(^^)

2011/12/09 (Fri) 16:40 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*あげさん
コメントありがとうございます!
この時期はどうしても忙しくなりがちですよね?
私の方は健康的に過ごしてきたお陰か
少し鼻をすすっている程度で元気にしています♪
いつもお気遣いありがとうございます!

あげさんのコメント、オーナーさんが読んだら
大変喜ぶと思いますよ!

ご自分と息子さんの人生のために決断されたようです。
私も考えていかなきゃなーとしみじみ思いました。

2011/12/13 (Tue) 02:46 | *Rui* #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。