スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆえのご利益。

「寒いね、最近」

前回「ゆえのひげ(幸運のアイテム)」と書いたら、
読んでくれた友人から「えっ?切ったの?抜いたの?」と質問されました。
そんな動物虐待するわきゃないって!ってことで補足ですが(笑)、
自然に落ちた猫のおひげは、
金運アップなどをもたらしてくれる幸運のアイテムだそうです☆

一年くらい前にカーペットで落ちているのを見かけて
最初はなんだこれ?髪の毛にしては硬いと思ってみたら
ゆえのひげだったわけです。
その時は幸運のアイテムだとは全然知らないままで
なんだか捨てられなくて、
いつも使っているお道具箱の蓋の裏にマスキングテープで貼りました。

そしたら、最近またおひげが落ちていたので
調べてみたら、なんと幸運のアイテムではないか!ってことで
ほしがっていたさとちゃんのためにゆえひげお守りを作ったわけです。

落ちたひげまでなんだか愛しいのは
私たちふたりがすっかりゆえちゃん無しではダメになってしまった証拠。

ちなみに、逆に神社などに行くと、
動物守問わず、ゆえ用にもひとつお守りを買ってきます。
ケージの近くに置いておいたり、ゆえのキャリーにつけたり。
お守りって可愛い色のものが多いから
ゆえも興味を示してくれるのがつい楽しくてね。いひ。

同じ猫仲間のお友達は知らずにおひげを捨ててしまった方もいるようなので
特に猫の飼い主さんは見つけたら捨てずにお守りにしてみるのも
いいかもしれませんよ♪


写真:
寒くなってきたので、
ゆえのブランケットも新しくおろしました。
なんだか私のルームシューズと似てるね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
参加中です!こちらもよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。