スポンサーサイト


大人の北鎌倉。

作品展の準備、毎日してまーす!
このままだと個展初日まで更新できなさそうなので
時間をみつけて更新します☆

********

先月のことですが、
友人の素子さんと北鎌倉へ行ってきました。
3ヵ月越しくらいで実現したので
風邪っぴきでしたが、どうしても行きたくて(笑)

途中、ランチ予定だったお店がお休みだったりしたけど
そのおかげでとってもおいしいスープカレーを食べれたり、
思い立って立ち寄った明月院がとてもよかったです。

この日はロミオ(フィルムカメラ)で撮影したので
久々、フィルム写真を載せます。

後姿がかわいいねぇ。
ひっそりと静かに佇む明月院ですが
細部がとても丁寧で素敵なお寺です。
入り口のところには、小さなうさぎさんがお出迎え。

ちょっとピンボケ(笑)
明月院本道の庭園への丸窓はとても温かみがあります。
ここの軒先にちょこんと座って、素子さんといろいろ語り合いました。

雲も模様のようで美しい青空
写真だけでは表現しきれないほど、
この日の空と雲が織り成す模様が美しくて
お寺の方に閉館を言い渡されるまで
ふたりでぼーっとすごしました。
(お寺のおじさまがとーってもいい人で面白い多才な方でした☆)

その後は私が行きたかった珈琲店へ。
相変わらず横顔が美しい!
あまりに美味しい珈琲が私たちを素直にしたのか、
幸せって何か、また幸せな人とはどんな人か、
そんな語らいを穏やかにしました。

そして印象的だったのが、この美しい横顔で、
「質問って相手を攻めるためじゃなくて、
 相手を気遣う、手助けのための事象なんだなって思った」と
最近の素子さんの悟りを話してくれて、
私も自分の思い当たる振る舞いに反省と納得でした。

青春っっ!
線路沿いの帰り道は青春のかほりがしました(笑)

自然のグラデーションってなんてきれいなんだろう。。。
そして線路の電線のシルエットが、自然のグラデーションに映えて
最初から最後まで贅沢にいい時間でした。

北鎌倉へは撮影に行くのがメインだったので
こうして穏やかに大人の時間を楽しむすごし方は初めて。
すごくよかった。

時間をみつけて、また訪れたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
こちらも応援、よろしくお願いします!



久々で緊張するー!
PHOTOHOLiC* 6 days exhibition
“fotografie”
10月25日~30日まで
高円寺のToo Tickiで小さな作品展をやります。
ぜひ遊びにいらしてください♪
詳細はこちら→

コメント

明月院、私もとっても大好きな場所です!
1日中いれちゃうなぁ~と、
先日行ったとき、目的があったことすら忘れて、ぼーっとしてました。w
あの丸窓の奥地はそんな場所ですよね☆

はぁ~、また行きたいなぁ~。


あ、DM!
今日は別宅にお泊り予定なので見れないかもですが、お送りいただいたようでありがとうございます☆楽しみにしてます♪

準備、ファイトです!!!!

2011/10/14 (Fri) 15:18 | よーこ #iDX8.YKs | URL | 編集

*よーこさん
いつもコメント、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
明月院いいですよね?和みます。
よーこさん、鎌倉までいらっしゃるんですね♪
今度是非鎌倉デートしましょう♪

DM無事に届いていますように☆

2011/10/15 (Sat) 15:40 | *Rui* #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

