ゆえの日。

いつもお世話になってます!

今年は天災続きの日本にほとほと疲れてしまいますね。
こちらは暴風雨ですごい。
雨戸を閉めているので外が見えない分、ちょっと怖いです。

我が家は昨日から早めに嵐が上陸したようで、
私は貧血に苦しみつつ、
仕事と来月の雑貨展準備に追われているのですが(かなり焦り気味)
ちょっと喉の調子が悪いなーと思えば、
先に旦那さんが高熱で倒れてしまいました。

あちゃまーと思って、薬の準備をしていたら、
今度はうちのお猫様のゆえもまたもや嘔吐を繰り返してます。
今回は毛玉では無いようなので、調子が悪いみたい。
昨日に比べると今日は元気になってきた感じがします。

長くなるので下げまーす!
つづきREAD MOREより!↓

*******

そんな激しい日ではありますが、
本日9月21日は我が家ではゆえの日。
3年前のこの日、ゆえは我が家の一員になりました。

あの年の9月は命に関る悲しいことが続いていたので
猫とはいえ、小さな新しい命を授かるというのは
ある種の希望を感じた出来事でした。

そうそう、あの日もこんな台風の日で、
私が猫を真似て鳴くと、それに反応して頼りなく鳴いていて、
我が家のデッキで小さくまるまっていました。
野良である親猫に捨てられたようで、
どんなに鳴き続けても迎えには来てもらえなかったようです。

「うちのデッキで子猫が死んだら嫌だ」
そう父が言ったので玄関先に一晩だけいれてあげることに。
まだその時は飼うことは一切頭に無かったのだけど
震えるゆえをタオルに包んで、抱っこしてあげると
じーっと私を見つめていたのを今でも昨日のことのように思い出します。

それからもう3年かあー。。。
子猫の頃のように誰にでも愛嬌をふりまくわけではないけど
それでもとても賢く、気遣いのできるレディです。
今年は忙しさに追われる私たち夫婦ですが、
そんな私たちの手を煩わさないように大人しく努めているのが伝わって
なんともいじらしく、愛しいです。
猫は自由気ままなイメージがあるけれど、
よくよく考えてみるとゆえはゆえの役割をちゃんと解っていて
それに対して忠実だから不思議。
以前も書いたけれど、守ってあげているようで、
確実に私が守られているなと感じるのです。。

台風が去って、夏が終われば私とゆえの短い至福の秋がやってくる。
そうしたら、またお散歩にでき行きたいなと思います。
それまで私もがんばりますぞーーー。


写真:
抱っこちゃんなゆえなので
先日私のストールで急遽スリングのようにしてみました。
相変わらずさとちゃんがだいすきなゆえ。
いつもありがとね。


にほんブログ村 写真ブログへ
いつもコメントや拍手など、本当にありがとうございます!

コメント

今年は何なんだかね。
台風、今年はもう来ないといいなー
猫も人間も気候が穏やかでなければ、体調崩しやすいですな!

2011/09/23 (Fri) 13:19 | れん #- | URL | 編集

旦那さん大丈夫でしょうか?
季節の変わり目なので、体調も崩れやすいですもんね(><)最近やたら寒くなって
きてますし・・・。
ゆえちゃんも少しずつ回復に向かっているようでよかったです(^^)
ゆえちゃんも秋生まれなのですね☆我が家のワンコも秋生まれです~(^^)ちなみに
私も・・・(笑)

猫ちゃんはあまり甘えないイメージがありましたが、ゆえちゃんは素直な良い子ですね
(^^)きっとRuiさん家族が暖かいからでしょうね☆☆

2011/09/23 (Fri) 19:04 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*れん
なんだかね、ほんとねって感じだよね。
台風くるとれんみたいなお仕事の人はやっぱり大変なのかな?
今度は私が壊してしまいました><
れんもきをつけてね!


*あげさん
旦那さんはすこぶる元気ですが
私が今度は高熱です><
本当に今日は寒いですよね。。。
このままならいいのに、また暑くなるのが許せませんよーーw
そうですよね!あげさんも秋生まれ!
バタバタしていてお祝いができずごめんなさい><
近々おたよりと共に送りますね♪

わんちゃんのように忠誠心からくるものではないかもしれませんが
猫さんたちもなかなかの甘えん坊ですよー!

2011/09/23 (Fri) 20:24 | *Rui* #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する