スポンサーサイト


妹の嫁入り。

入籍おめでとう!

今日は久々のおでかけ。
ここのところ勉強やら家族の用事でなかなか外出できなかったので
気分転換も含めて、妹と一緒にそれぞれの用事にお付き合いする一日でした。

その我が妹ですが、つい先日、
お付き合いしていた男性と入籍をしました。

ホリッ記を読んでくださっている方の中には
私の以前からの友人もいて、
また我が妹をとても可愛がってくださってる方ばかりなので
これを読んで、「えっ!突然!?」と驚いてる方もいるかしら?
私たち家族にとっても比較的に急な話だったし、
私の時同様、まずは入籍が先というのもあって、
しっかりとしたご報告はもう少し先になりそうです。

恋多き(?)妹ですが、
お相手の男性は今までで一番彼女を大切にしてくれているようなので
いつまでもふたり仲良く、しあわせにやっていてほしいと願うばかりです。
彼は、シスコンの私に負けないほどの想いのようで私は安心しました(笑)

それにしても、妹が入籍とはなんだか不思議。
たぶん、下にごきょうだいがいる方は同感してくださる方もいると思いますが、
いつまでも小さな妹だと思っている私としては
良い意味で信じられない!もうそんな年齢!?なんて気持ちになるのです。

それでも、彼女に婚姻届の証人欄の記載を頼まれた時、
いつまでも小さいと思っていたのは姉の願いであって
本当は私よりずっと大人で、しっかりと社会とつながって
彼女なりに苦労と努力を重ねながら
今の彼との人生を決断したんだろうなーと思うと
切ないような、でも誇らしいような、
うまく表現できない気持ちでした。

クールで厳しい妹ですが、
本当は人一倍親切で家族想いな彼女なので
これからは自分とその伴侶のしあわせを一番に生きていってもらえたらと思います。

妹の入籍が一段落したと思えば、
もうすぐ私とさとちゃんも入籍一周年です。はやいもんだなーー。
姉妹そろって、来年はドレスを着れるといいなー。。。☆


写真:
以前SVACiNA!のカレンダーで使ったカップケーキは姉妹合作でした。
その一枚があったので、妹の入籍のお祝記念に。
心からの祝福を!


にほんブログ村 写真ブログへ
いつもコメントや拍手など、本当にありがとうございます!

コメント

妹さん入籍おめでとうございまーす☆
クールで厳しいとはいつかも話したように、
うちの妹と一緒ですね!
家族としては、やはり身内の相手は安心して任せられないと!という感じですよね。
Ruiちゃんのおめがねにもかなったようで何よりですよ♪
いつまでもお幸せに!
もちろんRuiちゃんとさとさんも♪

2011/09/20 (Tue) 15:38 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

わ!ついに、なんだね!おめでとう、おめでとう。わたしも嬉しいよ。とっても安心で幸せな気分です。わたしからもお祝いの言葉を伝えてくれると嬉しいな。
いつかは、わたしも!
とにかく、おめでとう!

2011/09/21 (Wed) 18:15 | Unknown #- | URL | 編集

*わっこさん
ありがとうございます!
お会いしたときに互いのシスコンっぷりと
妹の類似点について話しましたね♪
あー、また語りたいです♪
自分よりも幸せになってほしいという気持ちがあるぶん
下の子というのもあって、我が家では相手のことは心配してましたが
彼女を何より愛してる姿が一番だと思いましたよ☆

わっこさんとおまめさんもですぞ!
いつかダブル夫婦で食事会でもした
いなー!

2011/09/21 (Wed) 18:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

*Unknown様
えっとお名前が分からないのですが
文章からするとお友達の誰かですねw
yumちゃんかしら?

メッセージどうもありがとう!
ちゃんと伝えるね!
着実にって本当に大事だね。
私も少しほっとしました☆

2011/09/21 (Wed) 18:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

わーー!おめでとう☆姉妹揃っておめでたい話が続くね^^ ご家族も嬉しく思ってらっしゃるでしょうね~。
ふた組とも、お幸せに☆

2011/09/22 (Thu) 03:59 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
わー、コメントありがとう!
あはは姉妹そろってになるとは思わなかったけど
なんだかんだとよかったよー!
家族は心配ちょっと嬉しさいっぱいでしょうか。
ありがとうね!

2011/09/23 (Fri) 20:26 | *Rui* #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

