9月1日 箇条メモホリッ記

久々、箇条メモホリッ記でえす☆

・夏のご挨拶である「暑中見舞い」ですが
 今年は9月か10月の頭ににご挨拶&お知らせのおたよりをする予定なので
 遅いごあいさつになりそうです。すみません。。。

・PHOTOHOLiC*の公式ツイッターをそろそろはじめるべきか
 悩んでいます。
 (ほとんど更新のお知らせになりそうなんだよな~。。。)

・2011年の我が家の梅酒が解禁したので
 お味はどうかなと先ほど一人試飲。
 2010年のものはさっぱりとフレッシュな感じだったけど、
 今年のは甘くてまろやか。
 冬にホットでいただいても美味しいかもしれない。
 来年は漬けられないかもしれないから、大事に飲もう!

・もうひとつ飲み物ネタで。
 最近ライムスカッシュにはまってます。
 いつも行くカフェのライムスカッシュがとても美味しいので
 我が家でも飲めないかと色々試してみました。
 最初は甘さが足りず悩んでいたら、母がてづくりのガムシロをすすめてくれて
 最近は夫のさとちゃんがガムシロを作り置きしてくれるので
 暑い午後やお風呂上がりに少し作って飲んでます。

・最近、よく昔の夢を観る。(走馬灯じゃないだろうねぇ。。。)
 留学中、HEALTHの授業で、
 「18歳過ぎたら、自分の口に入れるものは自分で責任を持つ」と習った。
 今の日本はその言葉が酷く重く、リアルだと思う。

・そんなこんなで、もはや風評被害とは言えないので
 口に入れるもの、食べ物に気を使いはじめました。
 最近のストレスは食べたいときに安全な野菜が手に入らないこと。。。

・そんななので、保存食づくりなんかにも興味をもちはじめました。
 今夜はみそにんにくと昆布を煮ます。

・夢ネタもうひとつ。
 先日、夫という身がありながら~という状態で
 今をときめくチャン・グンソクから愛の告白を受けるという
 なんとも勝手で、ファンに殴られそうな夢を観ました。
 韓流ドラマ特有の涙ながらに告白をされ、胸きゅん。
 しかし、なぜか夢の中の夫はケンコバだった。。。(笑)
 夢でよかった。さとちゃんが夫でよかった。

箇条書きのほうが言葉がでてきやすいので
また、近々この形で更新していきたいなーと思います♪

コメント

私もファンに怒られそうだけど、チャン・グンソクの物真似がマイブームです。

冬にホット梅酒かぁ!!
それもいいなと思い始めた私です。

最後に自分の近況↓↓
今週出先で携帯をトイレに落としちまった!!(人生で2回目)
憧れのスマホに替えられたわいいけれど、電話帳もSDカード等に保存してなかったもので全て消えました(TT)
ということで、暇なとき私の携帯にメアドと電話番号を入れてくださると助かります。。。

2011/09/03 (Sat) 23:12 | れん #- | URL | 編集

旦那さん、ゆえちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆この1年もきっとRuiさん
の心の支えである2人になるのでしょうね(^^)

では私も箇条書きで(笑)

・暑中見舞いを書こうとして結局残暑見舞いになりました(^^;)
・図書館で無料で作れるHPの本を借りて少しずつ作成の勉強をしています☆
・母が作った果実酒をまだ飲めていません!(><)
・Ruiさんの「ライムスカッシュ」飲みたいです(^^)
・最近サッカーをよく観るので、好きなサッカー選手が夢に出て来てキャー☆となりました(笑)
・ケンコバ、結構好きです(笑)

長々とすみませんでした~(^^;)
箇条書き楽しいですね!今度私もやってみようかな・・・☆☆

2011/09/05 (Mon) 09:44 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集
Re: タイトルなし

* れん
いつもコメントありがとう!
えっ、グンソクの物真似?拝ませてよ!

梅酒は腹痛にもいいらしいから、冬も愛飲したいよね♪

そして近況教えてくれてありがとう!
水没は悲しいよね。。。私も一度経験したけど
あの落ちたとき、一瞬固まってしまって動けないのはなぜだろうね?

スマフォが何になったのかも気になりますし
れんと連絡とれないのはこまるので
このあとすぐにメールします!


*あげさん
前の記事についてのメッセージまでありがとうございます!
そうですね、人生で一番大切なひとたちなので大事にしなくてはいけません。

では私も箇条メモのレスを!ww
・お手紙すごい嬉しかったです!お返事しますね♪
・ホームページは仕事用ですか?それとも個人用でしょうか?
・ご家族で果実酒を楽しむ夜もいいですよね♪
・ライムスカッシュ、いつでもご用意しますよー!
・好きな選手が出て来てキャーとなりますよね!私の夢も最近ミーハーですw
・ケンコバは面白いですが、絶対夫には嫌ですw

2011/09/05 (Mon) 19:40 | *Rui* #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する