スポンサーサイト


ジェネレーションギャップ。

変に豪華。。。

今年のお盆はお休みというお休みはなかったのですが
週末1日だけ、中学からの友人のれんちゃんとカラオケへ行きました。
カラオケは、4月に行ったきりだったので4ヶ月ぶり。

現地集合で仕事帰りのさとちゃんも来たのだけど
一緒に来る予定だった妹が体調不良のため3人でカラオケ。
寂しいかしら?と思っていたのだけど
れんちゃん、かなりハイテンションで楽しかったです。
しかも、混んでいたので通されたのがVIPなパーティールーム(笑)
すんごい豪華で広い部屋に3人って切ない。。。

にしても、いざカラオケ!ってなっても、
歌える新曲なんてあるわけもなく、
結局昔懐かしいチョイスになってしまう私を横に、
れんはすごかった!

いきものがかりも歌えれば、
ジェロにきゃりーぱみゅぱみゅまで歌いだすんだもん、
とも思えば百恵ちゃんや中島みゆきも歌えるし
どの世代とカラオケしても盛り上げてくれそうな感じで頼もしかったです。
同い年なのに私はダメねーと思っていたら
さとちゃん(ふたつ年上)もガリレオ・ガリレイとかくるりの新曲とか歌っちゃって、
私ひとり、小室ファミリー系ばかり歌ってました。あはは。
19歳の女の子にカラオケ行きましょうよと誘われている私ですが
確実にジェネレーションギャップは免れないでしょうね。。。

にしても、最近は本で選ぶわけじゃないから、
がばっと開いて、これ歌える!って選ぶわけにもいかないなーなんてもたもたしたけど
それこそ、19歳の子に「本って何?」って言われそうだなーと
しみじみしてしまいました(笑)
タッチパネル世代様々です。

でも、また行きたいなー!


写真:
携帯で撮ったもので荒いのですが
カラオケにあった赤いシャンデリア。
妙に豪華で妙にイカガワシイ雰囲気のフロアでした(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑こちらも是非応援お願い致します!

コメント

なんか家にいると歌番組ばっかり見ちゃうんだよね~歌聞くと元気になるし。
踊りを覚えるのも好きで。
つまりただの暇人です(^O^)

あの部屋いかがわしかったね!!
るいちんと2人きりなんかなったらあたいはやばいよ…ふふ

2011/08/23 (Tue) 22:22 | れん #- | URL | 編集

おひさしぶりです(^^)
カラオケ!いいですね~☆☆私は上手くはないけれど、歌うのは好きですね(^^)
でもカラオケは久しく行ってないです・・・。行きたいです・・・(笑)
私も最近の歌、歌えないですよ~。ドリカムの昔の歌とか。あとはもっぱらアニソンです
(^^;)ジブリの曲とかです☆☆

私もタッチパネルは慣れないです~。ずっと本をパラパラパラパラ・・・して時間が
過ぎてしまいます(笑)
Ruiさんの18番は何でしょうか??

2011/08/24 (Wed) 20:33 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

レスが遅くなってしまってすみません><

*れん
そうなのかー!
私はめっきり歌番組は観なくなったけど
確かに歌とかダンスは元気でるのには納得!
いつかふたりでファンタスティポ、踊ろうww

れんがやばくなるところ、是非観てみたいです(爆)


*あげさん
おひさしぶりですね!お元気にしていますか?
あげさんが歌うのがお好きとは!
いつかご一緒したいなぁ~。
アニソンかぁ。。。あげさんとは同じ年齢だから
盛り上がりそう♪♪♪

私の十八番ですかーなんだろう?
ドリカムやTRFをよく唄いますが
石川さゆりさんの天城越えかもしれませんw

2011/08/31 (Wed) 03:51 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

