写真展とあかりとり。

これでまたまた夜更かししてしまいそう!

26日に、10,000人の写真展に行ってきました!
急遽、お世話になってるおねえさまがご一緒してくれることになったので、
慣れないミッドタウンでも、とっても楽しい時間になりました!

ランチ後に、富士フィルムスクエアの第一会場へ。
本当に様々な写真があって、笑顔になっちゃうものばかり。
子供と猫の写真が多かったかな?
でも、中には被災地の子供たちが撮った写真があって、
それについての子供たちのコメントに思わず涙。
撮られていた写真は、お風呂やペット、友達、ごはん、
見回せば普通に目に入るものばかりだけれど、
それでも、ニュースで観る映像よりももっとリアルで、
命の尊さや、当たり前の日常の幸せを感じました。

そうそう、今回ご一緒してくれたお姉さま、
実のお姉さんのようにいつもお世話になってばかりなのですが
なんと、結婚のお祝いにと、
手作りのあかりとりをプレゼントしてくれました!
夜空に猫の組み合わせがとても可愛いあかりとりです。
お母さまと焼き物教室に通われているのは知ってたけど、
通いながら私たちのために作ってくれている姿を想像したら
なんだかまたまた涙が。。。
最近涙腺よわっ(笑)
本当に素敵なプレゼント、ありがとうございます!


写真:
仲睦まじく並ぶ二匹の猫のうえには
我が家の猫の名前でもあり、お姉さんのハンドルネームでもある
月のモチーフがあって、私たちにとって、
すごく嬉しいプレゼントでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑こちらもぽちっとしていただけるとありがたいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する